最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

kinki堂本剛『金田一37歳の事件簿』に言及 「狙ってきてます?」というも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
アイドルグループkinki kidsの堂本剛さんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。

2018年2月12日に放送された回のオープンニングトークでは、懐かしき『金田一少年の事件簿』についての話題が取り上げられました。

堂本剛、『金田一37歳の事件簿』にコメント

人気漫画『金田一少年の事件簿』の新シリーズとして同年1月に連載が始まった『金田一37歳の事件簿』。

『金田一少年の事件簿』は何度も実写化され、1995年に放送された初代実写版では、主人公の金田一一役を堂本さんが演じました。

今回の話題を受け、多くの人から「ぜひ実写化を!」というメールが届いたようです。

ホント、もう…解きたくない。

あのー、何十何ページ(頭に)入らへんしって。
KinKi Kidsどんなもんヤ! ーより引用しかし、ファンの熱気とは反対に堂本さんは乗り気ではない様子…。

金田一が挑む数多の謎に対し、「もう挑みたくない…」と弱気な姿を見せました。

でもね、僕ね髪切るんでね…仕事で…。金田一、髪長いんですけどね。切っちゃうからなー。

うーん、まあそれでもよければって感じもありますけれども。
KinKi Kidsどんなもんヤ! ーより引用近日中に、仕事で髪の毛を切る予定があるという堂本さん。

金田一の髪形はセミロングほどの長さで、1つに結んでいます。原作を再現するという点では、確かにネックかもしれません。

いろいろな理由で実写化を渋る堂本さんですが、金田一少年が37歳という設定について、このようにコメントしました。

狙ってきました?僕。あててきてます?そこ知りたいですね。

あててこられてるなら、僕もう何とかして応えなければいけなくなってくるよね。こんだけあてられてたら。

ただ僕、もうちょっとで39ですけどね。
KinKi Kidsどんなもんヤ! ーより引用堂本さんはあと2か月で39歳の誕生日を迎えるため、今回の設定の金田一にピッタリ!ネット上で「堂本さんにあててきているのでは?」という声が多数上がっていました。

「本当にあてているなら、応えなきゃいけない」と、思いを明らかにしました。

また、過去の話として「もう18歳のころの話なのに、何度もTVで金田一ネタをいわされる」と疑問をポロリ。決めセリフの「じっちゃんの名にかけて」は連発しすぎだと思っていたようです。

【ネットの声】

・金田一といえば、堂本さんと、ともさかりえさんのコンビが一番印象強い。

・いや本当に、金田一もう1回堂本くんでやって…。

・実現したらかなり嬉しい!オファー頼みます!

・1日限りの特番でもいいから、実写かしてほしいな。

堂本さんのファンだけではなく、当時、金田一のドラマを見ていた人たちからも「ぜひ実写化を!」の声が多数上がっている模様です。

「台本を覚えられない」「髪の長さが合わない」という心配もあるようですが、ぜひ実写化を実現してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス