最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

フジ榎並アナ フィギュア選手名で間違い連発 坂上忍「お前、もう帰れ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(32)が15日、同局「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。平昌五輪のフィギュアスケートに出場する男子選手の名前を続けて間違え、MCの俳優・坂上忍(50)ら出演者から総ツッコミを受ける場面があった。

 番組では、16、17日に行われる平昌五輪男子フィギュアスケートについて特集。その中で、1976年インスブルック五輪男子代表の佐野稔氏(62)が予想するメダル最有力候補を、榎並アナが紹介しているときに“アクシデント”が起こった。

 佐野氏の金メダル最有力候補は羽生結弦(23)、2番手を宇野昌磨(20)とし、さらに3番手として米国のネイサン・チェン(19)の名前を挙げる際に、榎並アナが「ネイチャン・チェン」と噛んでしまった。周囲から指摘され言い直したが、またもや「ネイチャン・チェン」。さらに「ほかにも、マイケル・チャン選手も出られるということです」と話したことから、共演者の餌食になった。

 坂上は「マイケル・チャンって。パトリック・チャンじゃなかった?お前、もう帰れ!(マイケル)はテニスの錦織君のコーチ!」。「フットボールアワー」の岩尾望(42)も「(フィギュアに)出るんですか」と笑いながら突っ込み。自身の失態に榎並アナはうずくまってぼう然とし、「もう、ちょっと帰っていいですか」と立ち直れない様子だった。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス