新作ドリンクから春スイーツまで!ドトールから春を彩る新メニュー登場!

Walkerplus

2018/2/15 13:31

ドトールコーヒーは、ドトールコーヒーショップにて3月1日(木)より、春を彩る新メニューを発売する。新作ドリンクをはじめ、2つの味が楽しめるミラノサンド、朝限定の春サンド、春の味わいが詰まった甘酸っぱいスイーツなど、1日を通して楽しめるラインナップになっている。

■ 「桜香る ホワイトショコラ・ラテ(ホット・アイス)」(360円~)

ホワイトショコラのコクのある味わいに、優しい甘味のミルクと華やかな桜の風味を合わせた春を感じるラテドリンク。ホイップクリームの上には、淡いピンク色をした桜ソースをトッピング。 桜ソースには、国産の桜の花を使用した桜花ペーストと北海道産の小豆を使用し、深みのあるテイストに仕上がっている。仕上げの抹茶パウダーが香りと彩りをプラスしている。

■ 「ミラノサンド カマンベール ビーフ&チキン」(450円)

1つで2つの味わいが楽しめる欲張りミラノサンドが新登場。シャキシャキレタスの上に、国産鶏を桜チップでスモークしたチキンと、塩漬けし燻製したパストラミビーフを半分ずつのせ、コールスローサラダとカマンベールチーズをトッピングした1品。それぞれの肉の味わいに、爽やかなコールスローとカマンベールチーズのコクが楽しめるサンドになっている。

■ 「朝カフェ・セットB たらもサラダ(選べるドリンク付き)」(390円)

淡い桜色をした朝限定の新作サンド。明太子を使ったほんのり辛いたらもサラダに、ゆずを加えて爽やかな味わいに仕上げている。桜チップで燻製したベーコンのうま味と塩味が、たらもサラダと相性抜群!

■ 「桜のパリパリチョコミルクレープ」(410円)

クレープ生地に、なめらかなホイップクリームと桜風味のチョコをサンドし、アクセントにいちごジャムを挟んだ見た目も華やかな春味のミルクレープ。トップは桜が香るピンク色のナパージュで飾り、桜のクランチをトッピングしている。桜の香りとほのかな塩味に、いちごの酸味がアクセントになった爽やかな1品だ。

見た目も味も春らしいドトールの新メニューを味わってみては。(東京ウォーカー・中居千優)

https://news.walkerplus.com/article/137448/

あなたにおすすめ