女子力アップのつもりが…!実は「男性からみたら魅力DOWN」な行為3つ

愛カツ

2018/2/15 12:00


男性陣の評価をアップしようと、一生懸命に自分磨きをしている女性陣に告ぐ…もしかしたらその自分磨き、間違っていませんか?

男性からみたらかえって魅力DOWNしてしまっているかもしれません!そこで今回は、女性が良かれと思ってやっている行為で、「男からみたら実は魅力DOWNなこと」を3つ、紹介していきます!早速、チェックしていきましょう!

スッピンとかね、無防備な姿でいる子を思いっきり抱きたい。

■ ■1、VIOゾーンの脱毛をしている

女性のたしなみともいえる、ムダ毛処理。ワキだけはやっているという女性が多い一方で、VゾーンやIゾーン、Oゾーンといわれる「アソコまわり」のムダ毛について、しっかりサロンなどで脱毛処理をしている人もいますね。

アソコのムレやニオイが気になるという人は積極的に行う脱毛処理ですが、生えていてほしい部分に毛が生えていないということに、男性は驚く反面、ちょっとした警戒心を抱くんだとか!

「アソコの毛が無いって、なんかいやらしくないですか?アソコを見せる機会が多いのかとか、なんか変に勘ぐっちゃいます」(20代男性・会社員)

脱毛をしていると清潔感が増す…そう思ってしていても、男性からみると「そんなにアソコにお手入れしてるって意味深…」なんて気持ちになるんだとか!サロンや皮膚科で施術をしてもらう際には、自然な程度残すことなども視野に入れると良いですね。

■ ■2、香水、コロンなど香りの強いものを付けている

体臭が気になる人や、「この香りを嗅いだらわたしを思い出してもらいたい」なんて気持ちで積極的にコロンや香水といったものを付けている女性、気をつけて!男性的には、それちょっと迷惑…と思っているかもしれません!

「女性のカラダって、自然とイイにおいがします。だからこそ、人工的な香りを身に付けるのはやめてもらいたい」(20代男性・自営業)

フェロモンといいますか…女性特有のいい匂いってするんだそうです。自分ではわからない香りですが、わたしたちが思っているよりも男性は女性の体臭を好きだと思ってくれているようですね。

■ ■3、寝る前などのエッチの際も、化粧をバッチリしている

みなさんは、彼の前でいつスッピンになっているでしょうか。彼が眠ってから化粧を落とし、彼が起きる前に起きて化粧をしている!なんて完璧主義な女性は要注意!

実は男性は、化粧バッチリな女性とエッチするよりも、ちょっと無防備な感じの女性とエッチをしたいんだとか!

「バッチリ化粧している子とエッチしていても、なんか味気ない。スッピンとかね、無防備な姿でいる子を思いっきり抱きたい。可愛いと思うし、自然な姿を見せてくれて嬉しいと感じるから」(20代男性・製造業)

寝る前にエッチをするときも、化粧を整えている女性は、ぜひナチュラルメイクに変えるかスッピンにチャレンジしてみてくださいね。

男性が「この子のこの姿は自分だけが見れるんだ…!」と、とっても嬉しい気持ちになれますよ。恋愛にもエッチにも、“彼だけ特別だよ感”を出すことが大事。皆には見せない姿、化粧で彼と接してみてはいかがでしょうか。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス