最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

A.B.C-Z五関晃一、ラジオ収録に“寝坊”で遅刻! 理由は「朝まで○○を見てしまって……」!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。2月10日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

いつもの放送なら、出演者3人がそれぞれあいさつするところから始まるのだが、この日は何故か橋本と河合の2人のみ。河合の説明によると、五関は集合時間を過ぎても現れず、河合が10分過ぎたところで電話をしてみたが、それでも連絡が取れなかったそう。メールをしても返事がなく困っていると、五関から電話が来て「ごめん、今起きた」。なんと、五関は“寝坊”で収録に遅刻をしているというのだ。

『Go! Go! 5』は基本的に出演者が3人で固定されいているため、2人しかいないスタジオに「違和感しかないんですけど!」と困惑する橋本。五関がいない理由を河合から聞き、「やらかしたな~」と苦笑していた。また河合も「(到着したら)理由も聞きましょう」と笑い、この日は遅刻の五関を待ちながらの放送となった。

しかしあるコーナーで、曲の歌詞を朗読してほしいというリスナーの希望が、五関宛てに届いてしまう。このときまだ五関はスタジオに到着しておらず、河合と橋本は「どうするよ?」と困り果ててしまう。「来たらすぐにやらせよう」と話していると、そこにようやく五関が登場! 「来た~!」と大喜びする2人に対し、五関の第一声は「すみませんでした!」という謝罪。寝起きのまま現れたらしい五関の顔を見て、2人は「むくんでるな~!」と爆笑していた。ちなみに五関は、2人からの説明もそこそこに、息を切らしながら朗読をこなしていた。

番組終盤には、「さあ五関さん! なんで遅刻をしたのか(説明して)?」という河合の追求で、五関が遅刻の理由を説明することに。河合に「(昨晩)飲み行ってた?」と聞かれるも、「いや、飲んでないっす」と“飲みすぎ説”を否定した五関。では、なにが原因で遅刻したのかといえば……「昨日の夜、っていうか……今日の朝くらいまで海外ドラマを見てしまって」と、夜更かしをしたのが原因だと明かした。

「あと2・3話で完結ってところまで見てたんですよ。どうしようかなって悩んだんだけど、最後まで見てしまった」とは五関の反省の弁。河合に「寝たの何時?」と聞かれると、「朝……8時とか」と答えた五関に、2人は「いや、でも起きられるだろ!」「4時間寝られたらいいじゃん!」と総ツッコミ。「最近遅刻多いから!」と河合から釘を刺され、五関は「はい、気をつけます」と素直に聞き入れていた。

社会人としてあってはならない大失態だが、2人での放送になったことについては、「いいキャッチボールできたよ」と笑っていた橋本と河合。ジャニーズJr.時代から数々のアクシデントに対応してきたA.B.C-Zだけに、遅刻に対応するくらいお手のものといったところなのかもしれない。とはいえ、収録に遅れるのはタレントとして致命的。五関には気を引き締めてほしいものだ。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス