最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

マツコ、アルマーニ制服騒動で皮肉まじりに持論「ヤラしいお子さんに育てたい方どうぞ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

2月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが、東京都中央区立泰明小学校の和田利次校長がアルマーニの制服を導入した問題について皮肉まじりに持論を展開した。

マツコ「こういうのが好きな人が行く小学校にすれば」


マツコは「こんなこと公立の学校でやれるかどうか分からないけど」と前置きし、泰明小が学区外からも通える特認校だと説明すると「まあ銀座だし、今ほら中高一貫の公立高校とかもいっぱい増えてるじゃん?明らかにもう私立を意識してやってるわけじゃん。だからもう学区の人は別に行くところ(小学校)があって皆はそこに行くけど、ここはもう中央区に住んでる人もしくは隣の区でもいいけど、要はこういうの(ステイタス)が好きな人が行く小学校に(すれば)」と提案した。

続けて小中学校の統廃合を進めた中央区が、銀座のど真ん中にある泰明小を残したことについてマツコは「まあ歴史があるからっていうのもあるんだろうけど、わざわざ残してるってことは中央区としても『中央区おしゃれでしょ?』みたいなのはあるわけじゃない」と推測。

これに株式トレーダーの若林史江氏も「あるね、ドヤった感じでいるもんね、あそこに」と同調。するとマツコは「そうそう」と肯定したが、慌てて「今通ってるお子さんたちに罪はまったく無いわよ!ドヤ顔してないわよ」と在校生に対しフォローしたが「でもあの学校は凄いドヤ顔で建ってるわけよ」とキッパリ。

さらに「だからもう学区の普通の小学校とは別にしちゃって『はい、銀座でございますぅ。銀座に子供を通わせたいハイソサエティのお宅は、宅の学校はアルマーニの制服でございますので、多少は金銭的にはかかってしまいますけれども、そういう"ヤラしいお子さん"に育てたい方は、どうぞウチに寄こしてください』って言っちゃえば」とザマス口調で皮肉った。

これに若林氏は「今のお子さんはヤラしくないから」と慌ててフォロー。するとマツコも「今の子たちは良い子よ!みんな!」と在校生に呼びかけ、スタジオを大爆笑させていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス