担任には絶対にお断り!アニメの教師キャラランキング

gooランキング

2018/2/15 11:30

人気を集めている学園アニメの中には、必ずと言ってよいほど名物教師キャラクターが存在します。「こんな先生ならいいのに」と憧れられる教師もいれば、「こんな先生は絶対イヤ」と思われている教師も。
そこで今回は、自分の担任にはお断りしたいアニメ教師キャラについて探ってみました。

1位 殺せんせー
2位 校長
3位 モノクマ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『暗殺教室』の「殺せんせー」!
漫画が原作で、アニメ化、映画化されたことでも話題になった『暗殺教室』。ある日、中学校のクラスにやってきた謎の超生物“殺せんせー”が3年E組の担任となり、生徒たちに自分を殺すように指示。それができなければ地球を破壊する…という無理難題をつきつけ、生徒があらゆる方法で先生の命を狙う奇想天外なコメディー作品。
殺せんせーはどんな衝撃にも負けない体を持ち、マッハ20(=24,480km/h)で飛び回ることができる相当手ごわい存在。そんな殺せんせーを殺すのは至難の業。「自分を殺せ」という指示を出してくる不気味な存在・殺せんせーだけには担任になってほしくないと思っている人が多数。1位となりました。

2位はTo LOVEる -とらぶる-シリーズの「校長」!
主人公の男子高校生・結城リトをめぐる三角関係を描いたラブコメディー。過激なお色気シーンが多いことから、ドキドキしながら見たという人も多数。そんな『To LOVEる -とらぶる-』の名物キャラクターの一人が校長。とにかく“エロい”キャラとして描かれており、常にセクハラしまくり。作品のファンの間では「変態を超えた存在」とも称されています。
そんなセクハラ校長だけは絶対に担任になってほしくないと思っている人が多く、2位となりました。

3位はダンガンロンパシリーズの「モノクマ」!
大人気アドベンチャーゲーム、ダンガンロンパシリーズ。様々な能力や才能を持つ高校生が“コロシアイ”と呼ばれる極限生活の中で、実際に殺人を犯した真犯人を暴いてゆくという推理要素を含むゲーム。
そんな“コロシアイ”の首謀者はモノクマ。体半分が白、もう半分が黒という二面性のあるルックスを持ち、生徒たちに辛辣な言葉を浴びせるこのキャラクター。見た目は可愛いのに発言がエグイという理由から3位となりました。

このように、作品として見ている分には面白いけれど、担任にはなってほしくないと思われている教師キャラは少なくありません。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの教師キャラに「絶対に担任になってほしくない」と思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,564票
調査期間:2017年12月29日~2018年1月12日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス