男性が「かわいい」と思う女子のアプローチ方法

カナウ

2018/2/15 11:00


男性が「かわいい」と思う女子のアプローチ方法

好きな人や気になる人ができたとき、あなたならどうやって相手にアプローチするでしょうか。

恋はアタックしてなんぼの世界です。遠巻きに見ているよりも、積極的に声をかけたほうが、相手の目に留まりますし、接点が増えるほど関係も深まっていくでしょう。

でも、闇雲にアタックすればいいってものではありませんよね。アタックの仕方によっては、相手は好意を持つどころかウンザリしてしまうかも……。

そこで今回は、男性がかわいいと思う女子のアプローチ方法を考えてみましたので、ご紹介します。

相手と同じことをする


好きな人ができると、相手の行動って気になりませんか? 実際恋をしているので、普段の生活のなかでも、相手のことを考えることが否応なく増えるでしょう。

それこそ、好きな人がいま何をしていて、いま何を考えているのか――。

というのも、たとえば相手とふたりきりで飲みに行ったとしますよね。そうしたとき、恋をしている身としては、好きな相手がなにを食べるのか。つい気になって、見てしまうのでは?

相手と同じものを積極的に頼むことは、それとなく相手へのアプローチにつながるように思います。

同じように、相手と同じ音楽を聴いたり、相手と同じボールペンを使ったり――。「これ、いいよね」と、好きな人と共通ポイントができると、話題も広がりやすいですし、彼もあなたのことが目に留まるようになるでしょう。

「相手と同じことをする」というのが健気に映り、脈あり度が高い男性なら、よりあなたがかわいいと感じるのではないでしょうか。

ボディタッチをする


男性は女性よりも肉欲が強いので、体に触れられると、「この子、俺のこと好きなんじゃ……」と、たちまち相手との恋を考えてしまう人が多いように思います。

ましてや、相手がかわいくてきれいな子なら、彼女持ちでさえ悪い気がしないと感じるのでは?

もし彼との話で笑い転げてしまうほど面白いことがあれば、さり気なく彼の肩に触れてみて。執拗以上に相手の体に触ってしまうと、男性といえども不快感を示してしまいます。

大事なのは、タイミングと触り方――。さり気なくポンと触るくらいが、男性をドキッとさせますよ。

相手との雰囲気、コミュニケーションのなかで、ボディタッチのやり方を調節してみて。

女性が面白おかしく、笑顔で楽しんでいる様子に、悪く感じる男性はいません。

むしろ、つい楽しい気分になることが多いと思うので、同時に「あ、かわいい」と感じさせると思います。

相手と同じであることを強調する


アプローチのひとつに、相手との共通点をいかに探り出せるかって、大事なポイントですよね。たとえば相手の住まいを聞いたら、「その近所の〇〇のお店、食べに行ったことあるんですが、すごい美味しかったです」など――。

相手が眼鏡をかけていたら、「視力いくつぐらいですか?」「私も同じくらいです」と、眼鏡を交換し合って、掛け合うとか。

それがたとえどんなに小さなことでも、相手と共通点があるとわかると、相手に親近感が湧き、そして相手に心を許せるようになるものです。

いますぐ相手の好意を惹きつけることにはならなくても、「え、同じ~!(笑)」「これからよろしくね~(笑)」など――。前向きで明るい様子に男性は楽しいと感じられて、その様子にかわいらしさも感じるのではないでしょうか。

おわりに


いかにも見え見えなアプローチをするよりも、相手と一緒の時間を過ごすこと。同じことをしながら、楽しく過ごすことが大事です。

そうした雰囲気が相手にも伝わり、好意を持たれていることが悪くないと感じるはず。ひいては「かわいい」と相手のことが、徐々に気になっていくのではないでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

あなたにおすすめ