ユニセックスで親子コーデも楽しめる!「#フライトキャップ」が流行中



■2018年秋冬ファッションの最旬アイテム

ここ数年、ユニセックスなファッションが人気ですが、今シーズンはなんといっても「フライトキャップ」が流行中!
男性も女性も、シックなビックシルエットスタイルに、インパクトのあるもこもこキャップを頭にのせて……というコーディネートが街にはたくさん。
「パイロットキャップ」と呼ばれることもありますが、様々なアパレルブランドから展開されています。

■一見すると犬みたい!?インパクト大なキュートさ

  

@knp1009がシェアした投稿


■上級コーデはインスタの「#フライトキャップ」をチェック!

インスタグラムで「#フライトキャップ」を検索してみると、今年のトレンドを上手く取り入れたコーディネート画像もたくさん♪
思わずマネしたくなるおしゃれな投稿が多いので、フライトキャップ初心者にはとっても参考になります。

■メンズアイテム×フライトキャップでこなれ感UP

うきちさん(@ukichi825)がシェアした投稿


■「#親子コーデ」でも大人気!おしゃれでぽかぽか♪

「#フライトキャップ」は、親子コーデを楽しむ人もたくさん。
小さい子がかぶると頭の大きなシルエットがより際立って、なんとも愛らしい……♡ まるでマスコットのよう!
 

* tomomi *さん(@1728t)がシェアした投稿


耳まですっぽり隠すこともできるし、とにかく温かいから、わが子に風邪を引いてほしくないママにとっては、おしゃれも機能性も兼ね備えた嬉しいアイテムです。

男女も年齢も関係なく、みんなで同じようにおしゃれを楽しめるのが、フライトキャップの最大の魅力といえそう。
まだまだ寒い日が続く今年。まだ持っていない!という人は、早速トレンドのぬくぬくコーデにチャレンジ!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス