出川哲朗、芸歴33年で唯一NG出した企画

タレントの出川哲朗(54歳)が、2月14日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。芸歴33年で唯一NGを出した企画について語った。

「仕事でNGはない?」の質問に対して「NGはありません」と断言する出川。だが、「基本はないんだけど、正直言うと1回NGを出したことがある」という。それはサメとキスする企画だったが、普通用意されているシャークゲージが現場になかっただけでなく、肉塊を海に投げて興奮している状態のサメを手繰り寄せてキスするという内容だった。

サメの顔の近くまで顔は近づけたものの、さすがに怖くて初めて「ごめんなさい」と断ってしまったそう。しかしその時、ディレクターが土下座して「俺にも子どもと奥さんがいるんです」と続行するよう頼まれ「サメより怖いのはディレクター」と語り、笑いを誘っていた。

Twitterなどのネットでは「出川のサメとキスえげつない本当にすごい」「ほんとテレビ業界は怖い」「当初の予定だったらしてたのだから厳密にはNGではないのでは」「こわいなあ。責任取ってくれなさそうだものな」といった反応が寄せられている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス