最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛に消極的な草食系男子の落とし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



好きな男子に猛アプローチされてお付き合いする恋愛に憧れる女子も多いはず。でも、好きになった男子が草食系男子の場合……彼から猛アプローチされることは、まぁないでしょう。そこで今回は、草食系男子の落とし方についてご紹介します。好きな男子が草食系なら、女子の方から頑張らないといけないかもしれませんね。

ある程度押さなきゃ恋愛なんて始まらない



気になる彼がいわゆる草食系男子なら、声をかけられるのを待っていても一向に恋愛なんて始まらないかも……。女子的には「男子から連絡先を聞きいてもらいたい」「男子からデートに誘われたい」という思いがあるかもしれませんが、ある程度女子の方から近づいていかないと発展はしませんよ。とはいえ、彼と連絡先を交換できたからって安心するのもまだ早いです。草食系男子は自分から連絡できない人が多いので、女子から連絡をするようにしましょう。女子の方から動かないと、恋愛は始まらないですから。

かといって、押しすぎると彼が逃げちゃうかも…

かといって、草食男子にガンガンアプローチするのもちょっと問題です。女子からの積極的なアプローチにびっくりして逃げちゃう人もいますから。好意はじんわり出していった方がいいかもしれません。というか「好き」という好意を出すよりも、まずは彼を褒めて自信をつけさせてあげた方がいいかも。褒めてくれる人を嫌いになる人なんてそういないですからね。彼も自信がつけば、少しは積極的になるかもしれませんし。彼の心を開くためにも、まずは好き好きアプローチよりも彼を褒める方が効果的。

趣味・嗜好を彼に寄せて共通の話題を作る



草食男子と恋愛関係になりたいなら、彼に趣味や嗜好を寄せていくのも大事。彼に「あまりにも合わない……」と思われてしまえば、それ以上彼が近づいてくることはないでしょう。彼が近寄りやすい、または避け始めないためにも、彼の趣味や好きなことをリサーチして、あなたもそれに興味をもち、共通の話題をつくった方が恋愛に発展しやすいです。こっそり彼のSNSを覗いて彼をリサーチしてみましょう。共通の話題が盛り上がれば、デートを誘うハードルも低くなりますから。

告白しやすい雰囲気をつくるor告白しちゃう

彼と徐々に距離を縮めて、一緒に食事に行くような仲になっても草食系の彼から告白を引き出すのって至難の技です……。きっと3回デートに行っても彼から告白は期待できないかも。まぁでも、女子ならなるべく男子から告白してほしいですよね。それなら、夜景がキレイなお店に行ったり、静かでおしゃれなバーに行ったりと告白しやすい雰囲気をつくる努力も大事。もしかしたら、お酒を飲んで気持ちも開放的になった彼から告白もあるかも。
それでも告白がないなら……もうあなたから告白しちゃうのもアリです! そっちの方が早いですから。デートしている時点で、そこそこ彼もあなたに興味があるはず。振られる確率は低いかも。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス