最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界初*、解禁。「浸透*発酵コラーゲン*」がエイジングケア*常識を変える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


(*)世界初:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)をドクターシーラボが世界で初めて化粧品に配合。2018年2月現在。ドクターシーラボ調べ。
(*)浸透:角層まで
(*)浸透発酵コラーゲン:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)
(*)エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのこと■今まで解禁されていなかった新成分「浸透*発酵コラーゲン*」を世界初*、配合。

皮膚科クリニックから生まれたメディカルコスメで知られるドクターシーラボ。
皮膚の専門家が、「結果にこだわる」美容医療発想のもと開発したスキンケアアイテムの数々が、幅広い年代の女性たちから長年愛されてきました。
中でも「とにかくエイジングケア*」を考えて作られたのが、「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト」
新作が登場するたびに話題になってきましたが、このたび20年目を迎えるにあたって、フルモデルチェンジ。ついに全く新しいエンリッチリフトEXが誕生することが決定しました

dr2

2月22日(木)の発売を前に、すでに関係各所から注目が集まっています。
その“注目”の理由とは……!?

■発売前から注目!20年目の超進化とは。

新しいエンリッチリフトEXの最大の特長は、世界初*の“浸透*発酵コラーゲン*”を配合しているということ。

dr3

「すべての鍵はやはりコラーゲンにある」
ドクターシーラボは最初からそう確信し、社名にもコラーゲンのCを入れ、独自のコラーゲン研究をしてきたそうです。

美容成分として身近なものになりすぎたコラーゲン。しかし、コラーゲンにはまだ秘めたる才能が隠れているはずというのが、ドクターシーラボの考え。コラーゲンは与え方や届け方で雲泥の差が生まれる未知の成分といわれています。

今回ドクターシーラボが発想し、成功させた世界で初めて*のコラーゲンと発酵の組み合わせ。エイジングケア*に新たなる可能性をもたらすのではと注目されています。
開発元のドクターシーラボ関係者も、「20年間の集大成」と太鼓判を押すほどの自信作なのだとか!
すでに多数の美容雑誌で取り上げられ、発売を待ち望む声が聞こえてきています。

■発酵は今、美容業界で話題!ついに「コラーゲン×発酵コスメ」が誕生

秘めたるパワーを引き出すとされる発酵は今、コスメ界で最も注目を集めると言っても過言ではない技術。
昔から、麹を扱う杜氏や蔵人は美肌といわれています。
体にも肌にも嬉しい麹の力。

その発酵をコラーゲンに応用するという斬新さと、それをやり遂げた技術が今回のエンリッチリフトEXの驚くべきところ。
コラーゲンの研究を20年続けてきたドクターシーラボの誇りを感じます。

5代目新アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、世界初*となる「浸透*発酵コラーゲン*」を含む、働きの異なる5種のコラーゲンが配合された、贅沢すぎる商品となっています。

■その衝撃を体感!実際に使ってみた

ドクターシーラボも衝撃を受けたというそのスゴさ、早く実感してみたい……!
まだ実際には気にならないとはいえ、仕事柄、毎月の新商品は必ず試すうえに、しっかりエイジングケア*にも取り組みたいと思っている現在32歳の筆者。

dr4

ドクターシーラボさんにご協力いただき、エンリッチリフトEXのスゴさを体験させていただきました。

濃厚なのにみずみずしいテクスチャーで、洗顔後に肌につけるととっても気持いい! すぐにすっと肌になじむので重さも感じませんでした。

これから先、美しく明るく年齢を重ねていくうえで心強い味方となる、お守り的なアイテムになってくれそうです。これからさらに発酵コスメに注目したくなる一品でした。

■2/16~予約開始♪

「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」は2月22日(木)の発売に先駆けて、2月16日(金)より無料お試しセットの先行予約及び、本品の先行予約が開始されるそう。
筆者のように、「世界初を試したい……!」「発売まで待ちきれない……!」と思っていた方には、絶好のチャンスです。

本当にエイジングケア*をしたかったら、コラーゲンをいかに浸透*させ、いかに効率よく肌に働かせることができるのかを考えて商品を選びたいですよね。
それがたった1つで、デイリーケアとしてたっぷり使えるなんて!
エイジングケア*を考え始めたアラサー世代の女性たちにとっても、これまでの常識を変える “嬉しい誤算”となってくれるのではないでしょうか。

(*)浸透:角層まで
(*)浸透発酵コラーゲン:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)
(*)世界初:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)をドクターシーラボが世界で初めて化粧品に配合。2018年2月現在。ドクターシーラボ調べ。
(*)エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのこと(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ドクターシーラボ


アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX


外部リンク(ソーシャルトレンドニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス