最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

天然女子を巡るバチバチ三角関係勃発!露骨な男子の態度にハーフ女子が涙… 『恋ステ』博多編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月13日よる11時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー 『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) が放送された。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生2人が、大阪の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」「東京の男子高生2人が、博多の女子高生3人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。タイムリミットは東京行きの最終便。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。

 男子は恋にトラウマをもつロールキャベツ男子、山本琉伊(やまもと・るい/高2)、恋愛経験なしのシャイボーイ、橋本将生(はしもと・まさき、ニックネームは「はっしー」/高3)。女子は体育会系女子の渡邊菜々(わたなべ・なな/高3)、サプライズ好きハーフ女子、イサク舞桜ラリッサ(いさく・まお・らりっさ/高2)、夢見る天然娘、安田乙葉(やすだ・おとは/高1)。

 初日終了時点で、ななははっしーに母性本能がくすぐられ始める。おとははるい。ラリは遊びに行った遊園地でるいを連れ出し、水上コースターで腰に手を回すなど、猛攻。男子は、はっしーもるいもおとはが気になっている様子だが…。

 ゆいPは「おとはとラリのバチバチが楽しみでしゃーない!」と興奮。工藤も、この展開の早さには「4倍速くらいですよ」と目が離せない。

おとは&るいが急接近 ラリは「理解できない!」
 初日の夕食は「ファームリゾート糸島」でBBQ。ラリにるいをとられ、焦っていたおとはが、るいを誘って買い出しに。お菓子や飲み物を買うと、せっかくの2人きりの時間がもったいなくなったおとはは「サボろう!」といたずらっぽく笑い、それにるいも同調。ベンチに座った。

 おとはが自分を気にしてくれていたことがわかり、少し安心したるい。自分のしていたマフラーをおとはの首にも巻き、仲良くカップル巻き。「マフラーしてこなくて良かった!」「首絞めみたいになってる!?」と無邪気にはしゃぐおとは。

 みんなのところへ戻ると、ラリの目が光った。おとはがるいのマフラーをしているのだ。「理解できない、『寒いからこうなった』じゃ伝わらない!」と追及するラリの口調に、おとはは「こわい!」と怯える。女同士の闘いだ。

 ラリは、「るいは、みんなに優しいのはすごくいいことだと思うんですけど、彼女と女友達とか、優しくする仕方を変えられるのかなと。その優しさが私には許せない」と厳しい表情。またななははっしーを誘い、弱気なはっしーに「自分の殻を破りよ?今回いい機会だと思うよ」と発破をかける。それが、自分にとって辛い結果になるかもしれないのに…。

 るいが八方美人だといことを見抜いているラリに、ゆいPは「FBI捜査官レベル」と舌を巻くが、「誰にでも優しいっていうことは、誰にでも優しくないということでもある」とも分析していた。

はっしーVSるい おとはを巡る三角関係が勃発
 2日めは、“インスタ映え映え”スポット巡り。まずは「天使の羽」。真ん中に立つと、まるで自分に羽が生えているように見えるという場所で、はっしーがおとはと2ショット写真。続いてヤシの木ブランコでも、再びはっしーが行動。リフティング対決で、勝った男子が女子を指名し、2人でブランコに乗るという企画をはっしーが提案したのだ。

 結果、はっしーが見事に勝利し、おとはに声をかけた。はっしーがおとはに気があることは、もはや誰の目から見ても明らかだ。もちろんおとはも気がついており、「(自分の気持ちが)わからんくなってきた…」と迷い始める。

露骨な男子の態度に、ラリが涙「悔しいです」
 おとはを巡り、三角関係が勃発するなか、次に訪れたアロマ工房「香の宮」では、衝撃の展開が待ち受けていた。一緒にリップクリームづくりをする相手について、「男子が女子を選ぶ」ことにした結果、るいもはっしーもおとはを指名したのだ。

 ななは気落ちするラリに「女二人でがんばろうぜ」と盛り上げようと必死。しかし、「今の気持ちは?」という問いに、ラリは「何もない」と返答。「男子2人が選んだ人やけん。今のうちらにはまだ何も足りてないってことよ」と自分に言い聞かせるようにつぶやくと、ななも「負ける気はないよ、負けたくないもん」と唇を噛んだ。

 その後。スタッフの前で、ラリは「悲しいとかそういうのはないけど……」と口を開くと、途中から涙声に。「単純に言えば悔しいです。この二日間で、私は何かしたかなって。自分が許せないと思って……。今は、誰が気になる・気にならないっていうことよりも、自分をもうちょっと出していきたい」と顔を覆った。恋は攻めるばかりではなく、振り向いてもらえる自分にならないとダメ、そのための努力をしていなかった自分が不甲斐ないのだ。

気になる男子に「告白デート」 女子が選ぶのは…?
 マリンワールド海の中道では、新イベントとして、「告白デート」が発表された。男子がそれぞれ別の場所で待っている。女子は、今、気になる男子のところに行ってデートをするという企画だ。はっしーはイルカのモニュメント前。るいはハープのモニュメントの前で女子を待つ。どちらも来てほしいのはおとはだ。はっしーは「自信ない」、るいは「自信あることはあるんですけど、不安になってきた」と現在の心境を語る。

 ななとラリは、それぞれ今気になっている男子にそのままアタックするのか、それとも…? そして、おとははどちらの元に!? 気になる 次回は2月20日(火)よる11時~ 。

(c)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス