今ならまだ…?男が復縁したくなった「元カノのひと言」3つ

ananweb

2018/2/14 19:45



固い決意をもって別れたものの、後々後悔することもあると思います。復縁したい……という感情が芽生えることもあるでしょう。フラれたほうとしては、相手からそんな感情を引き出すことができれば、すんなり元のさやに納まることができます。そこで、“復縁したいと思った元カノのひと言”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

■ 「今だったら間に合うよ」

「ほかに好きな子ができてしまい、彼女と別れました。新しい子と付き合うことになったんですが、しばらくしてそれがとんでもない女だったことが分かりました。

ぜんぜん家に上げてくれないな……と思っていたら、なんと同棲相手がいたんです。しかも、ほかに浮気相手がいて、俺は実質三番手でした。

あまりに悔しくて、そのことを元カノに電話で伝えてしまったんです。そうしたら、“今だったら間に合うよ”と、復縁をほのめかされました。

正直、戻りたい気持ちになった! けど、そのときは三番手から一番手にのし上がってやるという気持ちが強かったんですよね。だから“ごめん”とだけ答えました。でも結局、三番手どまりで終わりました」ミツ(仮名)/28歳

■ 「歯並び直したからかな」

「元カノとは大学時代から付き合っていました。しかし、僕が20歳の子と仲良くなり、好きになってしまったため別れました。若さに目がくらんでしまったんです。

それから一年ぐらい経ったころでした。なんとなく元カノのことが気になってSNSを覗いたんです。そうしたら、なんか雰囲気が変わってる……。明るくなった感じがしました。

そのころ、ちょうど大学時代の集まりがあって彼女と再会。そこで“雰囲気変わったね”と声を掛けたんです。そうしたら“歯並び直したからかな”と。よく見たら、確かにキレイになってる。

美人だし、清楚なイメージもある。すごくいい女になってました。ちょっともったいないことしたな……と思いました」ケイタ(仮名)/30歳

■ 「司法試験受かった!」

「元カノは働きながら弁護士を目指して勉強している子でした。ただ、やっぱりそれほど勉強には時間がさけない。僕も応援はしていましたが、無理だろうな……と心のどこかで思ってました。

その子とは、付き合って二年で別れました。原因は僕の浮気です。浮気相手を好きになってしまったことでした。

そして別れた後、二年くらい経ったころです。急にその子から電話がきました。“司法試験受かった!”と興奮気味に言うんです。

その子は僕と別れた後、仕事を辞めて実家に戻り、猛勉強をしたんだそう。そして、見事合格を勝ち取ったのでした。“応援してくれてありがとう”と感謝されてしまいました。

弁護士か……と羨ましく思ったけど、僕と別れなければきっと受からなかったでしょうし。良しとしました」タツキ(仮名)/31歳

“男が復縁したいと思った元カノのひと言”をご紹介しました。

復縁したい……と思わせるには、別れたことを後悔させなければいけません。ただ、時間が経ちすぎると、復縁はなかなか困難になります。素早く取り掛かれることを見付けて、アプローチをかけたいものですね。

(C) DuxX / Shutterstock(C) Phoenixns / Shutterstock(C) Antonio Guillem / Shutterstock

あなたにおすすめ