ファンからの差し入れのぬいぐるみにGPS発信機 「怖すぎる」と悲鳴相次ぐ

しらべぇ

2018/2/14 17:00


(画像はTwitterのスクリーンショット)

好きなアイドルやアーティストに、プレゼントを送った経験はないだろうか。「応援したい」「私を知ってほしい」といった意味を込め、お菓子や洋服、アクセサリーなどをプレゼントするファンは少なくない。

13日、男性6人組ユニット「アナタシア」が公式ツイッターを更新。ファンからの衝撃のプレゼントが話題になっている。

■ぬいぐるみの中にGPS


アナタシア公式ツイッターは、ファンに向けて、ぬいぐるみの差し入れを禁止する旨を投稿。先日に差し入れされたぬいぐるみの中に、位置情報を特定することができるGPSの発信機が入っていたという。

「大変悪質であり危険なため、今後ぬいぐるみの差し入れは禁止とさせていただきます」とファンへ発信した。


■「怖すぎる」と悲鳴


ぬいぐるみにGPSが仕込まれていたという発表を受け、ネット上では「怖すぎる」「おそろしい」と悲鳴があがっている。








■「差し入れ自体の禁止」を懸念する声も


また、今回の「ぬいぐるみの差し入れを禁止」の発表により、今後も禁止事項が増えていくのではないかと不安視する声も。






■ストーカー行為の経験は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,378名に「ストーカー」について調査したところ、1割が「ストーカーと思われてもおかしくない行為をしたことがある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

意中の相手が、いつ、どこで、何をしているかを知りたいという気持ちがゆえに、ストーカー行為をしてしまう人も一定数いるようだ。

アーティストに対する思いが強すぎるがゆえに起きてしまった今回の一件。くれぐれもルールやマナーを守ったうえで応援してほしい。

・合わせて読みたい→大人も「むぎゅぅ」願望?20代の4人に1人「ぬいぐるみと就寝」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス