最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【マニアの世界】これぞドMの極み! 火がついた「ルービックキューブ」を回す動画がシュールすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


鉄道マニア、映画マニア、オーディオマニア、激辛マニアなどなど、この世界には数え切れないほどのマニアが存在する。そして、マニアも趣味レベルからプロレベルまで人によって様々だ。

今回ご紹介するのは、マニアの中でもかなりレベルの高い「ルービックキューブマニア」の動画である。再生すると映し出されるのは、ロウソクで出来た何とも珍しいルービックキューブ。なんと、今回のマニアはルービックキューブに火をつけ、素手で回し始めるのだ。

・燃えるルービックキューブをただ回すだけの動画
動画のタイトルは「Ouch!!! A CANDLE Rubik’s Cube – Turning while burning – Functional wax 3x3x3 puzzle」である。公開したのは、世界最大と最小のルービックキューブを製作し、ギネスに認定された経歴を持つトニー・フィッシャーさんだ。

それだけでも生粋のマニアだと分かるが、今回はさらに一味違う。冒頭でもお伝えした通り、フィッシャーさんはロウソクで出来たルービックキューブに火をつけ、素手でグリグリと回してしまう。注目すべきは、熱いと分かってやっているのにメチャメチャ熱がるところだ。

動画ではルービックキューブの表面で火が燃えているほか、アツアツのロウが滴り(したたり)落ちる様子が見て取れる。これを素手で触るのは明らかにドM行為。もはや普通のルービックキューブでは面白くないのだろうか。

とにかくメラメラと燃えるルービックキューブをただ回すだけ……で本当に終わってしまうこの動画。「いったい何がしたいんだ……?」と突っ込みたくなると同時に、失笑してしまう大変シュールな内容となっているぞ。

・他にもルービックキューブ関連の動画を多数公開
なお、YouTubeチャンネル「Tony Fisher」では、他にもルービックキューブ関連の動画が多数公開されている。興味のある方は、ぜひマニア心溢れる動画の数々をご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス