渡辺直美、体力測定で明らかになった“100kgでも動けるカラクリ”

テレビドガッチ

2018/2/14 15:03

2月14日(水)放送の『1周回って知らない話 出川&直美 最新技術で肉体検証SP』(日本テレビ系、19:00~20:54)にて、渡辺直美がなぜ体重100キロでもキレッキレのダンスを踊れるのかを検証する。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタント務める同番組。テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

今回は「人気者の肉体を徹底調査スペシャル」と題して、10年で30kg体重が増加したにも関わらずキレッキレのダンスを踊る渡辺と、54歳にしていまだ体を張ったリアクション芸に命を賭ける出川哲朗をフィーチャー。専門家監修のもと体力測定を行い、彼らの体の秘密を徹底解明する。

現在、体重100キロの渡辺だが、「1回も膝痛いとか腰痛いもない」「本当、気づかないんです、太ってるときって」と楽観的で、筋トレもまったくやっていないという。そこで、筋力、柔軟性、敏捷性など、7つの身体能力を測定。腹筋では見るも無残な結果を見せるが、腰フリダンスには“あるカラクリ”があることを打ち明ける。

また、今や世界中から注目されている渡辺が、最近ニューヨークでGAPのグローバルCMを撮影した際に、自らがモノマネするビヨンセのメイクさんと出会ったというエピソードを告白。「ビヨンセと今度、バックステージとかでも紹介してあげるから、いつでも連絡ちょうだい」と親しくなっただけでなく、リアーナのダンス振付師から「今度リアーナとご飯行くから、あんたも来なよ」と誘われたことを明かす。

あなたにおすすめ