市川海老蔵、麻央さんにチョコを買う 恥じらいと戦う姿に「かわいい」と称賛

しらべぇ

2018/2/14 15:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

バレンタインデーといえば、女性が男性へチョコを贈るイベントとして認知されているが、男性が女性へ贈る「逆チョコ」も密かにブームだ。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が13日に更新したブログが話題になっている。

■チョコを買うのに戸惑う


バレンタインデーのチョコを買いに来たという海老蔵は「女性しかいない店内 男一人 こいつモテない男で自分で買ってるのか? 溢れかえる店内にてひたすら恥ずかしい私」と、慌てながら店内を見ていたことをつづった。

「一番大きいの見つけたが列に並ぶのか? 並ばないのか?そのくらい訳のわからない状態で少しテンパり気味…」と、慣れない買い物にかなり戸惑ったようだ。

■「恥じらいと戦いながら」


しかし、迷った挙句「うぅ、兎にも角にも買わずに帰ったらいかん!」と購入することを決意。

「とにかく買おう。モテない男と思われようがどう思われようが人生初のチャレンジ」と、店内にある大きいチョコを指差し、店員にもアピールをしてなんとか購入できたようだ。

そして「明日チョコを麻央に 墓前にと思います 恥じらいと戦いながら購入している姿を麻央が見てきっと喜んでくれると、それのみを信じたいですね笑」と照れを見せながらも、亡き妻である小林麻央さんへ贈るチョコを買えたことの喜びをつづった。

■「最高にカッコイイ」


11日更新のブログでは「私は頭が硬いのでしょう、バレンタインはもらうものホワイトデーにお返しするものと決めてました。やめます。くだらない固定観念」とバレンタインについての思いを語っていた。

麻央さんのため、慣れない買い物をした海老蔵の姿に、ファンからは「かわいいです」「ステキですね」といったコメントが寄せられている。

・麻央さんクスクス笑ってるのが思い浮かびます。すっっごく喜んでますよ!

・海老蔵さんの行動がかわいすぎます ほっこり 麻央さん絶対笑ってますね

・海老蔵さんおはようございます。全然恥ずかしくないです。すげーカッコイイです。読ませて頂いて思わず目頭が熱くなりました。最高にカッコイイです

・すてきです。恥ずかしくてもあきらめない人

■「手作りチョコ男子」は1割未満


男性が女性にチョコを贈る「逆チョコ」だが、中にはチョコを手作りする男性もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男性750名に「バレンタインデーにチョコを作った経験」について調査したところ、全体の3.2%が「経験アリ」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

どの年代でも1割未満との結果となった。「逆チョコ」まではあっても、手作りとなるとかなりハードルが高いのかもしれない。

麻央さんのために恥をかきながらもチョコを買った海老蔵。前向きな姿にファンもほっこりしたようだ。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、「麻央さんからの手紙」を発見 「ずっと宇宙一愛してる」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス