最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

保阪尚希、通販事業で年商10億「6年前からしょっちゅう1億売れてる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の保阪尚希が、9日に生配信されたインターネットテレビ局・AbemaTV『エゴサーチTV』(毎週金曜22:00~23:00)にゲスト出演し、年商10億を稼ぐという通販事業について語った。

MCを務めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、通販事業を始めたきっかけを尋ねると、保阪は「10年前、40歳を迎えて『今後なにをやろう』と考えたときに、今自分が持っている情報や経験を形にしなきゃと思った」と説明し、自身の商品をスタジオに持ち込み、西野に商品の実演を行った。

また、最初に作った商品を“パン”にした理由について、保阪は「本当はサプリメントを売りたかったけど、芸能人がいきなり通販会社立ち上げて、サプリメント売り始めたらいかがわしいでしょ?」と語り、せっかくいい商品を売っているのに疑われてしまうのはもったいないと感じ、食品の中で1番わかりやすいと思ったパンにしたと明かした。

3年にわたるマーケティングの成果でそのパンも大ヒットだったと話す保阪。「お年寄りや子供のことを考えて、火は危ないなと思って電子レンジなどの調理器具も作ったら、6年前からしょっちゅう1億くらい売れてる」と、たびたびWEBニュースで話題になる自身の売り上げについても言及し、スタジオを驚かせた。

番組の最後に、西野が「お金持ちになれる秘訣を教えてください」と質問すると、保阪は「よく言うんだけど、お金に走ったらだめ。自分がスターになりたかったら、自分に投資するのよ」とその秘訣を明かした。

(C)AbemaTV

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス