最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

職場モテと合コンモテはタイプが違う。あなたが輝く場面は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

突然ですが、あなたは自分は一体どんな場面や場所でモテると思いますか? 考えたことなどなかった、という人もいるかもしれませんね。知人からの紹介? 合コン? 社内?

実はフィールドを変えて戦えば、今までモテないと思っていた人もモテるようになるかもしれません。恋人が欲しい人は、そのフィールドを探るべく自己分析をしてみてはいかがでしょうか?

自分のタイプを知って戦略を整えれば、あなたにもきっと素敵な彼氏が見つかるはずです。

◆あなたのタイプはオフィスでモテる?

「おはようございます」「お疲れ様です」しっかりと相手の顔を見て挨拶ができること、はつらつとした笑顔が得意なあなたはオフィス向きのタイプです。愛想がよく、周囲の人からも好感度が高いでしょう。

さりげなく相手を立てることができるとよりいいですね。社内でいつも清潔な服装を心がけ、気持ちよく働いている姿が気に入られます。

「見た目に自信がない」なんて言ってはいけません。疲れた心に効くのは、メイクばっちりの美人よりもズバリ笑顔。すでに、あなたの笑顔を励みにしている男性社員もいるのでは? お金と時間をかけて出会いの場へ行くより、オフィス内に目を向ける方が近道になるはずです。

もちろん、自分の容姿や立ち居振る舞いだけを気にするのではなく、本業である仕事をしっかりとしていることが前提です。仕事を頑張っている姿も、男性にはちゃんとプラスに映っていますよ。

◆もし合コンでモテたいなら?

社内ではボサボサの髪にノーメイク、でもアフターファイブはおしゃれしてメイクもばっちり。こんなメリハリのある女性は、合コンでモテるタイプです。

合コンは男性と女性の人数が限られています。この限られた中は比較的、戦いやすい場所であると言えるでしょう。しかし、やはり印象を残して自分のことを覚えてもらう必要があります。

合コンで男性が気にする要素はおおよそ2つです。外見が好みであること、そして会話が楽しいことです。外見をバッチリ整えることも自信につながり良いことですが、それより大切なのは表情や話の内容で気に入ってもらうこと。聞き上手で質問上手、会話に気を使うことができるようになれば怖いものなしです。

◆友人からの紹介でうまくいくのはどんなタイプ?

自分はどうしても人見知りで男性が苦手、さらに合コンなどみんなで話をして盛り上がるようなにぎやかな場所も苦手。こんな人はあなたを良く知る友人からの紹介がおすすめです。

無理して合コンへ行ったところで、きれいで目立つ女性や、立ち回りのうまい友人にいい人を毎回取られて歯がゆい思いをしてしまうかもしれません。

紹介を通じて男性と知り合うことの利点は、思慮深いあなたが黙っていても、紹介者がしっかり場をつないでくれることです。しかも、あなたの良いところをプレゼンしてくれるのですから、空気は完全に「ホーム」。

知っている人がいればあなたも初対面の人とも安心して話せるでしょうし、何かあれば紹介してくれた友人に相談することもできます。社交的な友人がいると心強いですね。

自分のタイプはなんとなくつかめましたか? 自分に合ったフィールドで勝負することが何より大切です。合わない場所で頑張っていても、なかなかうまくいかないばかりか、疲れだけがたまってしまいます。

本気で恋人が欲しいなら、まずは自分を知ること、そして戦う場所を選ぶことです。自分と合うフィールドで出会う男性は、フィーリングも近い可能性が高いです。同じ価値観を持った素敵な人が見つかるといいですね。

<TEXT/相川葵>

【相川葵】

米国催眠協会認定ヒプノセラピスト、(財)日本催眠術協会会員催眠術師。「LINEトーク占い」で占い師としても活動し、多くの恋愛相談にのっている Twitter:@aoi54522997


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス