キュートな丸みに釘づけ♡ くるりんぱで簡単、愛されもこもこヘアアレンジ

AUTHORs Beauty

2018/2/14 08:10

玉ねぎヘアにひと工夫☆ もこもこひとつ結びヘアアレンジ


ぽんぽんぽんと連なった丸みが可愛い玉ねぎヘア。今回は、その玉ねぎヘアにくるりんぱテクニックを取り入れたヘアアレンジの作り方をご紹介します。

他の人とは少し違うキュートなスタイルで、周りの人の視線を釘づけにできちゃうかも…!

もこもこひとつ結びアレンジの作り方


1. ハチ上を細めのコテで根元から巻きます。巻きが取れないように軽く手ぐしを通してほぐします。

2. 顔周りの毛を残して後ろでひとつに結びます。結び目をほぐしたあとにくるりんぱしてざっくりほぐします。

3. くるりんぱの5㎝ほど下を結びます。くるりんぱしてしっかりほぐします。

4. さらにその下をもう1回ひとつ結びにして、くるりんぱにします。しっかりほぐして形を整えます。

5. コテを使って顔周りと毛先をしっかり巻き足します。ヘアゴムのところにリボンや飾りを付けてあげたら完成。

キュートなもこもこヘアアレンジの出来上がり!


トップやくるりんぱにした部分を細かくほぐしていくのが、このアレンジのポイント!

結び目に飾りを付けてあげることでヘアゴムも隠れてとっても可愛いですよ。今回はピンクの小さめリボンがついたヘアゴムを結びましたが、ベロアリボンやオーガンジーリボンだと同じリボンでも少し大人っぽい印象へと変わりますよ! ぜひ試してみてください。

美容師/加来えりな(hair design BEER西新店)

あなたにおすすめ