最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Instagramのストーリーズをスクショすると、ユーザーに通知されるようになるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
instagram_stories_20180213
Image: PixieMe/Shutterstock.com

トーク系アプリのような仕様になる?

熱心に機能改善を続けているInstagram(インスタグラム)ですが、ストーリーズの画像を保存する方法はまだ確立されていません。ストーリーズにアップした画像は24時間経つと消えてしまいますか、もったいないと思っている人もいることでしょう。

それゆえ、熱心なインスタユーザーは気に入ったストーリーズ画像をスクリーンショットで保存してきましたが、今度からはスクショすると相手に通知がいくようになるかもしれません。TNWがこの機能について報じています。





スクショを撮影したユーザーは、撮影したストーリーズの視聴者リストの名前部分にカメラシャッターのアイコンが表示されるようになります。宛先を指定したストーリーズ(DM)をスクショすると通知がいく機能は以前からありましたが、それがプライベートなものだけでなくストーリーズ全体についても適用されたという感覚でしょうか。

が、回避する方法もすでに判明しており、機内モードにしてスクショを撮ったり、InstagramのWeb版からストーリーズ画像をダウンロードすると通知はいかないとのこと。なんだかmixi(ミクシィ)の足跡回避的なノリを思い出します。

スクショ通知機能は、現在一部ユーザーに向けてテスト中。Instagramもだんだんとプラットフォームっぽくなってきているのかな?

Image: PixieMe/Shutterstock.com
Source: TNW, Twitter(1, 2

ヤマダユウス型

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス