最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アキラ100%がローションまみれで「三代目 J Soul Brothers」のダンスに挑戦! ヒヤヒヤ度MAXに(AbemaTV)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月14日(水)、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、バナナマン日村勇紀の冠番組『日村がゆく』が放送される。今回は番組から生まれた雑学=ヒムビアの後半戦。裸芸で人気のアキラ100%が登場し、日村と共に「足元がローションだらけでもネタができるのか」を検証した。

同番組の1コーナーでは、全く役に立たない雑学を“ヒムビア”と名付けて紹介。今回は“足元がローションだらけでもネタができるのか”を検証することに。第3回放送から、ローションの新たな使い方を開拓している同番組ならではの企画となった。ちなみに今回の企画のきっかけは、オリジナルヒムビアの1つ「ローションでヌルヌル状態だとアキラ100%のネタはできない」から発生。これが本当かどうかを検証するため、まずはスタッフがトライ!アキラ100%の『円盤投げ』を実施し、ド派手に転んだ。その後、収録現場に登場したのはなんとアキラ100%本人。「ローション自体は未経験。だけど大丈夫じゃないかな」と自信たっぷりの様子のなか、足元にローションをまとわせていった。


 ローションでヌルヌルになった地面の上で『花火』『チョコレイト・ディスコ』『三代目 J Soul Brothers』などのネタを次々と披露していくアキラ100%。果たして無事にネタはできたのか? さらに日村も同じくローションの上でアキラ100%に挑戦!こちらも無事に成功なるか?

 また同番組では、番組公式のインスタグラム「バケスタグラム」を開設!スタッフが考えたバケモノの名前をお題として日村が想像してメイクをするという、一風変わったインスタに挑戦する。最初のお題は「妖怪オオカミちょい豚男」という、基本はオオカミ男だが、鼻などに豚のエッセンスが残るビジュアルを完成させることに。日村のメイクの仕上がりは!? その他にも、「あまりの恐怖でディレクターが逃げ出したトンネルの近くにはさらに怖いトンネルがあった」という新たな心霊スポット巡りや、「若井おさむはキックボクシングジムに通っているが、いまやトレーナーにまで上り詰めた」というピンポイントなヒムビアまでを紹介していく。

『日村がゆく』は2月14日(水)よる9時より放送。

(C)AbemaTV


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス