ビジネスシーンのピンチを乗り切れ!ヒーローになれる多機能ペン「シャーボX マーベル」

IGNITE

2018/2/14 07:00


シャーボX マーベル強さと正義を象徴しさらに仕事もできる。そんな理想の姿を実現できる多機能ボールペンが登場する。

ゼブラは、スパイダーマンやアイアンマンなどで人気のアメリカンコミック「マーベル」をデザインした「シャーボX マーベル」(6480円・税込)を、2月8日(木)より全国の文具取扱店にて数量限定で発売中だ。

1977年11月に誕生した多機能ボールペン「シャーボ」。2色のボールペンが主流だった時代、シャーペンとボールペンが同時に使える画期的な文具として大ヒット商品となった。

「シャーボX マーベル」

時代の流れとともに進化を続ける「シャーボ」。現在は20~30代の男性をターゲットとして、3,000円~10,000円の様々な仕様のボディを選び、ボールペンリフィルとシャープを自由に選び、自分好みにカスタマイズしたオリジナルの1本が作れる「シャーボX」として進化した。

人気アメリカンコミック「マーベル」のヒーローをモデルとした今回の新商品は、若い社会人のビジネスシーンで活躍することを期待している。



モチーフになったキャラクターには人間の持つ潜在能力を限界まで高めたスーパーソルジャーの「キャプテン・アメリカ」、



天才発明家にして億万長者のスーパーヒーロー「アイアンマン」、



そして放射性のクモに噛まれ、超人的な腕力や壁に張り付く力を得た若き科学の天才「スパイダーマン」である。



ヒーローデザインで強さを演出した「シャーボX マーベル」は、ピンチでも諦めずに活躍できる大人カッコいい筆記用具。屈強なヒーローたちの世界観を表現するために、塗装の質感にこだわった仕上がりだ。使用時のカチャカチャ音を軽減し、切り替えの際の滑らかな作動感を感じられるようになっている。

強さと正義を兼ね備え、様々な場面で活躍する多機能性ボールペンでヒーロー気分を味わってみては。

Ⓒ 2018 MARVEL

あなたにおすすめ