最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

須藤凜々花が大学受験を発表も「冷淡な意見」続出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)patat / Shutterstock
(C)Shutterstock

昨年の『AKB選抜総選挙』で結婚を発表した元『NMB48』の須藤凜々花がイベント『THE EMPTY STAGE 2018 WINTER』(2月9日~25日)の公演後に行われた取材会に出席した。須藤は「テレビで言っちゃいけないこととか、ラジオで言っちゃいけないことが言える。だいたい即興で言ったことがカットされちゃうんで、無編集でいけるのがうれしいです。濡れ場が出ちゃうかもしれません」と爆弾発言をするなど和やかな雰囲気で取材を受けていた。

その際、須藤は高卒認定試験合格後に大学を受験したことと、結婚を宣言した彼氏とは「結納はまだしていませんが、順調です」と笑顔で話した。

インターネット上では、須藤の受験した大学探しで盛り上がっているだろうと思われたが、実際は違った。

《多分、東洋な気がする。東京の大学で哲学と言えば慶應そして東洋らしいし、慶應は入試まだだけど東洋は8日だったのでこれまでの
状況を考えると東洋一本な感じかと。ちなみに東洋なら発表は19日。舞台で発表するなら24日の回になります》
《どうせ芸能人枠で有名私大だろ?》
《実はすでに推薦で決まってるけど一般合格に合わせて発表ってとこかな》

このように、すでに入学先は決まっているという推測が多数を占めた。

そして、大学受験自体を非難する投稿もあった。

《最近、自分の話題がなくなったからかまってほしいのかな?もう誰も見たくないから、消えてくださって結構です。》
《浪人してもいい?どこの大学か知らんが、そのような気持ちでは合格は無理。結婚すると言ったり、ドイツ留学すると言ったり、頭にお花畑があるのか?と思ってしまう。留学なんて簡単じゃないし、博士なんて夢のような話。浪人してもいいなんて言ってる人間が、ドイツ留学して博士になれるわけがない。甘い、甘すぎる。》
《今年の受験生として言わせてもらいます。不愉快です。田村淳も。あなたも。》

さらには、《須藤凜々花、結婚するのに大学行きたいとか何言ってんだ…。何したいのかよくわからないあの子 けっこんしたとこでちゃんと「奥さん(妻)」やる気あるのか……。》、《芸能活動と学業だけでも大変なのに結婚するの?それですぐに子供ができたらどうするんだろう?まあ、仕事は結婚すれば養ってもらえるから減らせるか。旦那に学費出してもらうのかな。主婦と学業頑張ってください。》と、芸能活動、主婦業、学業の掛け持ちは不可能だと断じる意見もある。

「炎上狙いがあからさますぎる」


須藤は昨年の結婚宣言で大炎上をしたが、それ以降は下火。それを見透かされたかのように《炎上系芸人はことごとく嫌いだけど、こいつは特にレベルが高いな。某元衆院議員、某自称ブロガー議員と同じであからさま過ぎて全然面白くないんだよな。》といった投稿もある。

須藤が復活するには《あの日までは須藤凜々花を「りりぽん♡」と呼んでいた友人 今では「あ?知らねぇよ あんなヤリマン詐欺女」に変わっていた》という声が変わらない限り、あり得ないかもしれない。


外部リンク(まいじつ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス