最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【泥酔】これは貴重! 酒に酔っぱらったマサイ族の宴会写真集 / マサイ通信:第138回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スパ! ルカだ。ライオンに1勝したことのあるマサイの戦士・ルカだ。マサイ通信の原稿料だけで枯れた井戸を直したライターでもあるオレだけど、日本には「酒は井戸掘ほど飲む」って諺(ことわざ)があるみたいだな。意味、知ってるか? 井戸を掘る人が地面から水を汲み出すがごとく酒をがぶ飲みする……すなわち大酒飲みってことだ。

あまり知られていないけど、マサイ族の中には酒好きもチラホラいて、「酒は井戸掘ほど飲む」くらいの酒豪も存在する。俗に言う「大虎(オオトラ)」ってやつだな。ライオンには勝てるけどトラには勝てねえ。今回は、そんな大虎たちを激写してみたゾ!

オレたちマサイ族がどんな酒を飲んでいるのかは、過去にお伝えした「マサイ式二日酔いの対処法」に書いてある通り。ビールとか、スピリッツ系って説明したよな。おそらく今回激写した呑兵衛たちが飲んでいるのはスピリッツ系だと思われる。

木漏れ日のなか、おもむろに誰かがスピリッツを飲み始めたら……いつしか酒飲みたちが集まって、ヤンヤヤンヤの大宴会が始まっている。オレたちマサイ族が信じる神様は「天空神エンカイ様」だけど、たまにはエンカイもいいもんだ。そんじゃな、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス