チャンネル争いが解決する「魔法のスクリーン」。

TABILABO

2018/2/13 19:00


いくらNetflixなどのストリーミング配信サイトが流行っているとはいえ、未だにたくさんの人がテレビを見ています。となると、家族やパートナーとの間で、きっと「チャンネル争い」が起きていることでしょう。

ここで紹介する「MirraViz」は、すでに開発されていてもおかしくない製品だけど、どうやら世界初のスクリーンなんだとか。そして、どの番組を見るかという無駄なケンカもなくなるかもしれません。

1つの画面で
3つの映画が楽しめる



「MirraViz」は、角度によって、異なる映像を映し出せる技術を搭載しています。ポイントはプロジェクターではなくて、レイヤー構造になっているスクリーン。映し出された映像を、全方向に反射させるのではなく、特定の場所にしか反射しないような加工を施しているようです。

だから、1つの画面でも、3つの映画やゲームなどを同時に楽しめるそう。つまり、チャンネル争いもなくなる!!ということ。


現時点では、主にビジネス向けで販売をしているといいます。消費者向けは、約22万円(1,999ドル)。価格を考えると一般家庭には高すぎる印象ですが、未来のテレビは薄くなるだけでなく、同時に大人数を楽しませることができるのかもしれません。

テレビ画面を2分割せずに、1つのゲームを使って、対戦できるのも推しポイントですね。

Licensed material used with permission by MirraViz

あなたにおすすめ