いつ立ち直る? 失った恋の引きずり度チェック




人生において何度か起こってしまう恋の破局。失恋はあなたを成長させてくれる体験とはいえ、なかなか相手のことを忘れられないこともありますよね。さて、あなたの失った恋の引きずり度はどのくらい?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください……職場で一番お世話になった先輩が退職することになりました。あなたが先輩に感謝を込めてプレゼントするものは何?



A: 花束
B: スイーツ
C: 商品券
D: 寄せ書き

選んだ答えで、失った恋の引きずり度がわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

退職する先輩に花束のプレゼントをすると答えたあなた。そんなあなたの、失恋引きずり度は80%、意外にも高いようです。
あなたは、過去の出来事を美化しやすい一面がありそう。一度好きになった相手は、時間がたつにつれプラス評価になっていくことも。嫌だったことや辛かったことも忘れてしまい、好きだった相手の性格や容姿が、現実以上に良く感じていることもあります。そのため「本当に素敵な人だったな~」と、過去の相手を思い出して涙してしまうことも。失恋を脱出する為には冷静な判断が必要のようです。

(B)の答えを選んだあなたは?

退職する先輩にスイーツのプレゼントをすると答えたあなた。そんなあなたの、失恋引きずり度は50%の普通レベル。
あなたは、過去の相手のマイナス性格や、失敗したことも許せるタイプ。一度好きになった相手のことを大らかに受け止めることができます。失恋したばかりの時は、感情が荒れてしまい距離をおいても、徐々に平常心に戻っていくでしょう。そのため「あの人と出会えて良かった」など、過去の恋愛を糧に成長できます。元彼は、あなたと再会して良い変化に驚くかも!

(C)の答えを選んだあなたは?

退職する先輩に商品券のプレゼントをすると答えたあなた。そんなあなたの、失恋引きずり度は20%の低めレベル。
あなたにとって過去は終わったこと。失った恋もあっさり諦めるタイプ。好きになった相手に対しても、昔の話として心の区切りをつけることができます。失恋したばかりの時は、一気に荒れるかもしれませんが、その分、立ち直りも早い様子。そのため「ほかに運命の相手がいるはず」とポジティブな気持ちで再スタートできるでしょう。

(D)の答えを選んだあなたは?

退職する先輩に寄せ書きのプレゼントをすると答えたあなた。そんなあなたの、失恋引きずり度は120%の最強レベル。
あなたは失恋しても、彼を思う気持ちは変わりません。過去も未来も関係ないので、好きになった相手は、いつまでも心の中にあります。たとえ、新しい出会いがあっても、過去の彼に悪いような気がして前に進めないことも! そのため「あの人と一緒だったら今頃どう過ごしているのだろう」と思いにふけることも。とはいえ情は深い性格で復縁の可能性も大。あなたらしくロマンチックに恋して。

あなたにおすすめ