尼神・渚らが博多屋台巡りも、エスコート役のパンブー黒瀬が泥酔しグダグダに…


2月11日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)に、尼神インター、アイドルのおのののか、大食いタレントのもえのあずきの3人が登場し、福岡の屋台巡りを地元出身のパンクブーブー黒瀬純のエスコートのもと行い、お酒が入った状態でトークが展開された。

もえの「テレビでお酒飲むのは初めてです」


番組のオープニングでは黒瀬が「今日は博多ではしご酒の旅です!博多屋台のうま味をお教えしましょう」と盛り上げる。渚が「お酒も飲めるんですよね?」と確認すると黒瀬は「もちろんでございます!今日はカメラのことも忘れてベロッベロになって下さい」と盛り上げ、黒瀬もよく通うという、博多の天神エリアにある屋台で飲み食いがスタートする。

1件目は、一口餃子に舌鼓を打ちつつ瓶ビールで乾杯となったが、ここで早速もえのが意外な事実を告白。「私実は、テレビの前でお酒を飲むのが初めてなんですよ。本業がアイドルなのでお酒ダメって言われてて」と話すと全員が驚いた様子。「いいんですか、飲んで?」と黒瀬が聞くともえのは「『旅ずきんちゃん』だから行ってこいって言われました」と答えるが、おのは「『旅ずきんちゃん』ってそんなすごい番組でした?」と疑問を呈し、笑いが起こった。

2件目はお肉を中心とした屋台に赴く一行。ここから、徐々にビールや酎ハイなど飲むピッチが上がる、おのともえの。その様子に圧倒された渚が「飲みたいねんけど両サイドがヤバそうやから」と愚痴をこぼすほどだった。

3件目はフランス料理風の屋台で、生ビールやワインで乾杯となったが、お酒を飲みすぎたか、黒瀬がここで酔った状態となり「イェーイ」と大盛り上がり。ダラダラした展開となってしまった。

最後のシメとして4件目、博多ラーメンの屋台に赴いた一行。しかしそこに黒瀬の姿はなく、泥酔により何と車で爆睡状態となってしまっていた。それを尻目にもえのはラーメンの替え玉を5個完食。「あとまだ5杯いけます」と豪語し、驚愕の結末となった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ