香取慎吾「すごい嬉しかった」41歳バースデー特番 振り返る

ザテレビジョン

2018/2/13 17:05

2月11日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で香取慎吾が、1月30日にAbemaTVで放送された『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』について振り返った。

香取の誕生日を祝う企画で、似顔絵を募集したところ多数の応募があったといい、香取は「いっぱいありがとうございました。誕生日だから似顔絵描こうってさ、ありそうなことだけど、すごい嬉しかったわ」と喜びをかみしめた。

放送は韓国から行われ、ドタバタだったと当日を振り返った香取。

草なぎは二人とは別の仕事で韓国に滞在中だった。香取と稲垣が草なぎに内緒で渡韓。電話をつないで韓国にいることを伝えるサプライズを敢行した。

香取は「内容が、なかなかのドタバタ加減だったからね。最後会えなかったんじゃないかと思っている方もいるかもしれませんが、最初から会える予定はなかったんですね」と内幕を明かし、「最後に合流するところまで放送するのかと(思いきや)そこはなかった。それなのに韓国まで行く」。

韓国に来ているものの電話で会話をしただけの企画を振り返って、「シュールだな」、「来てるんだったら、3人で(出演)できたのにね」と草なぎ。

3人はその日の夜に合流し、みんなで焼肉を食べたという。

「あの焼肉屋さん、前に行ったとこなんだよね」と香取。

5年前にも草なぎと香取が訪れており、草なぎは「5年前の同じ日ってのもすごいね」としみじみと振り返った。

香取は「どんだけ草なぎ剛を追いかけてるんだって、俺は。5年前の自分の誕生日に同じ焼肉屋さんで誕生日を迎えるってすごいね」と自虐的に語ると、「なんか縁があるんだろうね」と草なぎが続けた。

ラジオでは草なぎが香取のために作った楽曲「41」(※香取の年齢が41歳)を、ギターを弾きながら披露した。

Twitterではファンから「ギター上手くなった」、「30年来の友人がバースデーソング歌ってくれるなんて幸せ」などの投稿が寄せられていた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜19時から放送。(ザテレビジョン・文=柚月裕実)

https://news.walkerplus.com/article/137145/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス