映画「君の名は。」の主人公が食した飛騨高山ラーメンがらあめん花月嵐より登場

Walkerplus

2018/2/13 17:00

「らあめん花月嵐」のブランド名で、全国250店舗のラーメンチェーン店を運営するグロービート・ジャパン株式会社は、2月7日(水)から5月9日(火)までの期間限定で、「飛騨高山中華そば 麺屋 和香葉(わかは)」(750円)を国内全店舗で販売する。

同企画は、常に新しいラーメンに挑戦し話題を提供し続けている花月嵐の期間限定ラーメンの中でも、支持率が特に高い「ご当地ラーメンシリーズ」のひとつ。今回は、飛騨高山地方で、昔から地元の人たちが愛した飛騨高山ラーメンを発売する。地元でカリスマ的人気を誇る名店「麺屋しらかわ」の協力を得て、花月嵐の商品開発担当チーム(花月嵐マエストロ)が創作した。

飛騨高山ラーメンは岐阜県飛騨高山地域の食文化で外せない一品で、あっさりとした醤油ベースのスープとちぢれ麺が特徴。地元では中華そばとして認知され、愛されている。さらに、アニメ映画「君の名は。」で主人公が食べていたことから、知名度が一気に高まり、アニメファンの聖地巡礼スポットとしても話題になっているそう。

「君の名は。」の主人公が食べたラーメンが期間限定で味わえるチャンス。ファン必見の限定メニューをお見逃しなく。(東京ウォーカー(全国版)・安藤果那子)

https://news.walkerplus.com/article/137165/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス