ヘンリー王子&メーガン・マークル、英王室が結婚式の詳細を発表

クランクイン!

2018/2/13 14:45

 2017年11月に婚約した英ロイヤルファミリーのヘンリー王子と、海外ドラマ『SUITS/スーツ』の元女優メーガン・マークル。今年の5月19日(現地時間)にウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で結婚式を挙げることが分かっているが、ケンジントン宮殿より挙式の詳細が発表された。

【写真】「メーガン・マークル」フォトギャラリー

ケンジントン宮殿は公式ツイッターで「ヘンリー王子とメーガン・マークルさんは婚約発表以来、寄せられている多くの祝福に心から感謝しています」とコメントし、「結婚式は聖ジョージ礼拝堂にて12時より始まります」と発表したという。ウィンザー城の首席司祭が式を執り行い、カンタベリー大主教が司宰を務めるそうだ。

ヘンリー王子とメーガンは晴れて夫婦となった後、13時から馬車でのパレードに出発。聖ジョージ礼拝堂からウィンザーの町を進み、ザ・ロングウォークを通ってウィンザー城に戻る予定だという。

「二人は多くの方がウィンザーを訪れ、この特別な日を楽しむことができることを願っています」とのこと。ゲストを交えた披露宴はウィンザー城内の聖ジョージホールで行われ、「夕刻にはチャールズ皇太子が二人と、近しい友人、家族のためにプライベートの披露宴を主催します」と発表された。

注目されている結婚式のゲストについては特に伝えられていない。

あなたにおすすめ