最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「女友達と飲みに行ってくる」できる女ならどう返すのが正解!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼がほかの女性と飲みに行くことは、彼女として多少なりとも心配なもの。

男性のエピソードを交えながら、彼の機嫌を損ねずに自分のモヤモヤも解消するような、できる女の切り返し方をご紹介します。

女友達と飲みに行く先は、センスが良い彼女のおすすめ店。

■ 心配な理由を具体的に伝える

「バリキャリの彼女から、『元彼に、過去同じ状況で浮気されたことがあって……』と弱々しく告白されました。

どんなに遅くなっても当日は彼女に会いに行くことを約束すると、すごく喜んでくれて。トラウマがあるのに、最後まで『飲みに行かないで』とは言われず、交友関係まで尊重されていると感じました。」(25歳/看護師)

普段どんなに真面目でお酒に強い彼でも、コンディション次第では前後不覚になって、思わぬ事態を招くこともあるかもしれません。

頭ごなしにNGを出すのではなく、心配に思う根拠を明確に伝えて、彼に気持ちを理解してもらいましょう。

できる女は自分の弱い部分をさらしつつ、安心するための交換条件を彼から上手く引き出しているようです。

■ 信頼していることを伝える

「仕事柄、女友達と飲みに行く機会が多いのに、嫌味や嫉妬心をぶつけてこない彼女。

理由を聞くと、『相手や日時を正直に教えてくれるのに、何も疑う理由はないよ?』と笑顔で言われ、ジーンときました。これからも信頼を裏切らないように努力し続けます。」(23歳/美容師)

「あれもダメ、これもダメ」と束縛するよりも、彼女の「信じてるからね」の一言がお守りとなって、魔が差したとき思いとどまる彼も多いもの。

できる女は、必要以上に不安を口にして、自分も彼もネガティブな気分に陥らないよう心がけています。

甘い顔をするばかりでなく、たまにはほかの男性とふたりで食事に行き、彼にも同じ立場で物事を感じてもらう機会をつくるのもいいでしょう。

■ お店選びなどを手伝ってあげる

「女友達と飲みに行く先は、センスが良い彼女のおすすめ店。たいていお店選びを褒められるので、自然と彼女の話題が出ます。『遠隔的なけん制なんだろうな』と、してやられた感はありますが、表には出さない彼女のやきもちが感じられて愛しいです。」(25歳/SE)

飲み会に参加はできなくても、できる女は、彼の口から彼女の話が出るよう巧妙に仕組むことも。「このお店、彼女のイチオシなんだよね」などと幸せそうに語る彼に、ほかの女性からの食指は伸びにくいものです。

また、彼が女友達と二人きりかどうか確かめるため、「帰りはみんなを送迎しようか?」とさりげなく探る彼女もいます。

■ おわりに

できる女は、彼が女友達と飲みに行くときでも、嫉妬し過ぎず、無関心を装い過ぎずとさじ加減が上手。

ゆずれない部分だけはしっかりとおさえて、彼を快く送り出してあげましょう。「女性と飲みに行くこと、事前に知らせてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに!(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス