16歳のスポーツ美少女・小貫莉奈が3代目“ポカリガール”に!さわやか笑顔を激写

Walkerplus

2018/2/13 13:00

2月25日(日)に開催される東京マラソン2018。開催を目前に控えた2月のある日、ウォーカープラス編集部に現れたのは、さわやかな青のコスチュームを身にまとった美少女でした!

東京マラソン2018のオフィシャルドリンク「ポカリスエット」。大塚製薬は、ランナーを応援するWEB動画“東京サプライ少女2018 Runners A to Z”篇を2月13日(火)より特設サイトにて公開します。その中で、ポカリスエットを擬人化した存在“ポカリガール”の3代目を演じる新人女優・小貫莉奈さんが編集部にやってきてくれたのです。

東京マラソンを走る3万6000人のランナーを応援する今回のWEBムービー。ランナーだけではなく、ボランティアや、沿道で応援する人など、大会にかかわる全ての人に向けて、AからZのアルファベット26文字からはじめるメッセージを送るというものです。動画内では小貫さんの凛々しい全力疾走の姿や、ランナーへの熱い応援、ポカリスエットを振舞う際の笑顔など、はつらつとした仕草が印象的です。

ポカリスエットの青と白を基調とした衣装に、腰にはスタイリッシュなポカリサーバーを装備するポカリガール。その姿を見た編集部員はたちまち「かわいい!」と歓迎ムードとなりました。

仕事の疲れを癒すべくポカリスエットを配ってくれる小貫さんに、スタッフからは「16歳?若ーい」「頭小さい!細い!きれい!」と質問や感想が止まりません。小貫さんも、編集部の仕事を見て興味深そうに頷いていました。

動画の撮影では、「がんばれーっ!」と力いっぱいの声と笑顔で、現場の渇きも潤す“ポカリガール” として大活躍だったという小貫さん。その評判通り、編集部の皆を笑顔にしてくれました。

そんなフレッシュさが魅力の彼女。ミニインタビューでは、動画撮影や今年の目標について語ってもらいました!

■ 動画の見どころは?小貫莉奈さんにインタビュー

――3代目ポカリガールに選ばれましたが、どんなお気持ちですか。

本当にびっくりしたんですけど、とても嬉しかったです。

――オーディションではどんなことをアピールしましたか?

走り方や、小学校2年生の時からバスケットボールをやっているのでそれを披露したりしました。

――バスケットボールは今でも続けていらっしゃるんですか?

はい。学校の部活で続けています。

――今回の動画撮影はどうでしたか。

1日目の早朝は、浜辺を(今着ているポカリガールの)この衣装で走ったので、すごく寒かったです(笑)。でも楽しかったです!

――かわいらしい衣装ですよね。着てみた感想は?

生地がキラキラしていてかわいいなと思いました。スカートの長さも左右で違ったり、(背中に背負った)このタンクも本格的でかっこよかったです。

――印象的なシーンや見どころはありますか?

ポカリガールが、ポカリスエットにキスをするシーンがあるのですが、そこが見どころです。ぜひ表情にも注目してみていただきたいです。

――10代のうちにここは行っておきたい場所はありますか?

東京ディズニーランドにはお揃いのコーデで友達と一緒に行ったりするんですけど、まだ海外のディズニーには行ったことがないので友達と一緒に行ってみたいです。

――2018年の目標を教えてください。

モデルとしては雑誌だったりショーに出演したいです。女優としてもたくさんのドラマだったり映画に出て、モデルとしても女優としても活躍できるようになりたいです。

――最後に、読者へのメッセージをお願いします。

この仕事をはじめてまだ1年経っていなくて未熟なのですが、これからもっともっと努力してたくさんの方に知ってもらいたいので、応援よろしくお願いします! (東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)

https://news.walkerplus.com/article/137094/

あなたにおすすめ