最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

パスタとトリカツが1皿に乗った「あんかけジャンボカツ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月9日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、現在の東海道を巡って新名物を探す旅の中で、「喫茶サザン」(愛知県名古屋市港区)が紹介された。

同店は名古屋市営名港線名古屋港駅から徒歩1分ほどにある喫茶店だ。

まず運ばれてきたのは「小倉トーストセット」(380円)と「ミートチーズトーストセット」(380円)だ。どちらも1枚を半分にしたトーストに、飲み物が付いてくる。小倉をトーストに丁寧に塗り広げていただいた近藤くみこさんは「うまっ!これですよ」とコメント。続いて川村エミコさんは、ほんのり焦げ目の付いたとろーり溶けたチーズとミートソースが乗ったミートチーズトーストをいただき「うん、美味しい!朝食!」と、こちらも笑顔でコメントした。

そして最後に「あんかけジャンボカツ」(980円)が運ばれてくると江上敬子さんは「すごっ!朝からこれ頼む人は?」と聞くと、店員さんは「初です」と答えた。そのボリューム満点のメニューは、まず鶏むね肉を薄く切り開き、塩、胡椒で下味を付け、衣を付けて油でカラッと揚げたジャンボカツをカットする。続いて一度茹でたパスタを低温の油で火を通し、牛肉と野菜を煮込んで作られた秘伝のあんかけソースを盛り付けた皿に盛り付ける。そして最後に、その上に先ほどのカツを乗せて完成する見るからにボリューム満点の1品だ。
ソースをつけたカツからいただいた江上敬子さんは「すんげー柔らかい!周りの衣もちょっと薄付きでサックサクだね」と大絶賛。続いて秘伝のあんかけソースをたっぷりと絡めたパスタを頬張ると「このあんかけ絶妙だな。トマト感が強い、トマトの感じが」「朝でもさっぱりいける?」「さっぱりしてる!」と答えて食べ進めていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス