最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

北海道産のたらを使ったソテー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月9日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、全国各地の食材を使ったオリジナル料理のグルメフェアについて特集したコーナーの中で、「Ocean・Casita・Italian・Seafood・Grill(オーシャンカシータイタリアンシーフードグリル)」(東京都豊島区)が紹介された。

同店はJR池袋駅から徒歩8分の所にある商業施設の59階に店を構えるイタリアンレストラン。
同店のグルメフェア限定メニュー「北海道産たらの白子のソテー」(2,030円/ディナータイム限定)は、日本に来て10年となるシェフが旬のたらの白子を一番シンプルに、そして本物の味をお客さんの口に届けるために考案した一品で、シェフはたらの白子の見た目が苦手な人でも美味しく食べてもらうために見た目を優しくしようと思ってチーズを組み合わせたという。
イタリア産のパルメザンチーズをすり下ろし、北海道産のたらの白子にそのチーズをまぶしながらフライパンで焼き上げて、白子をチーズでコーティングしたソテーには、食感の違いが楽しめるようにパルメザンチーズをフライパンに薄く敷いてパリパリに焼き上げたものを添えている。

チーズでコーティングされたたらの白子を食べた中島芽生さんは「ん~、とってもクリーミーです」「白子ってちょっとクセがあるかなっと思ったんですが、このチーズの風味がそれをうまく消してくれています」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス