太い麺と野菜がたっぷり入った「ちゃんぽん」

ぐるなび

2018/2/13 12:10

2月12日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、女子に人気の長崎旅を特集した中で、「京華園」(長崎県長崎市)が紹介された。

長崎電気軌道・築町電停から1分ほど歩いたところにある同店は中華料理が楽しめるお店。

お店のメニューとして「ちゃんぽん」(850円)を紹介。100年以上の歴史を持つとされている「ちゃんぽん」は、諸説あるが、長崎に暮らす中国留学生のために考案されたのが始まりとされているとのこと。野菜がたっぷりと入っていて、女性にも人気の一品だ。

お笑いコンビ北陽の虻川美穂子さんは、お店のテーブル席に座って「すごい具だくさんだし、うわぁ~、麺が太くておいしそう!」と言いながら箸で「ちゃんぽん」の麺を持ち上げ、豪快に麺をすすると「うん!太い麺が、この美味しいスープを吸って、おいしっ!この麺のモチッとした食感も。本場っていう感じしますよね。すんごく美味しい!」と絶賛しながら本場の「ちゃんぽん」を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス