最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広が絶賛“セブンのタンメン”に注目集まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月6日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の冒頭で、MCの中居正広(45)と笑福亭鶴瓶(66)が「コンビニ飯」について熱い談義を交わす場面があった。

この日の放送は“世界の超極寒スペシャル”と題され、極寒の中で暮らすモンゴル遊牧民の生活などを特集。放送収録日の前日に、関東で大雪を記録したこともあり、二人は「寒いですね~」と登場。鶴瓶が「うちの(マンションの)下がセブンイレブンなんですよ」と切り出し、大雪の中、外出もままならなかったためにマンション下のセブンイレブンを訪れたことを明かした。

続けて鶴瓶が「あれうまかったわ~、野菜担々麺みたいのがあってね」と語ると、中居は「あ~! うまい!」と同意。しかし思い当たるのが担々麺ではなかったようで、中居は「“タンメン”でしょ? 辛くないほうでしょ? 野菜塩ラーメンね」と指摘しながらも、鶴瓶とセブンイレブンのメニューについて熱く語った。

コンビニ飯の話で盛り上がる中、鶴瓶は「ええ歳のおっさん二人がやで、けっこう金儲けてるのに“タンメンうまい!”って……」と自虐的にコメント。しかし、その後ゲストで登場した松坂桃李(29)や土田晃之(45)らも、鶴瓶と中居の話に興味津々だったようで、「セブンイレブンのごはんはおいしいって話をしてました」と報告していた。

鶴瓶が食べた「タンメン」は、おそらくセブンイレブンの「熟成中華麺 野菜盛りタンメン」のことと思われる。二人のコンビニ飯話は視聴者の食欲を刺激したようで、SNSには「鶴瓶さんと中居くんが絶賛してたセブンイレブンのタンメンが食べたい!」といったコメントが続出。中には「セブンイレブン行ったけど売ってなかった!」「中居くんが言ってたタンメンなかったよ……」「セブンのタンメンさっそく買ってきた!」と実際に買いに走った人の声もあった。

「オリジン弁当への愛を告白したり、ひんぱんにスーパーに通っていることや、壊れかけの炊飯器を10年以上使っていることなどを話したりと、中居は庶民派エピソードに事欠きません。また、その影響力もすさまじいようで、実際私も放送翌日にセブンイレブンにタンメンを買いに行ったんですが、偶然か否か、売り切れていました」(芸能誌ライター)――寒い夜のラーメン話は、効果抜群!

※画像はセブンイレブン公式サイトより


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス