最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中居正広、マナー違反を指摘され反論「これでここまで来たっす!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月12日に放送された「秘境路線バスに乗って飲食店を見っけ隊&中居正広の身になる図書館 合体3時間スペシャル」。「中居正広の身になる図書館」では、中居正広がマナー違反を指摘され、開き直って反論する様子が放送された。

「愛される? 嫌われる? マナーの分かれ道!」の企画で、冨士眞奈美、加賀まりこ、水前寺清子、劇団ひとり、長嶋一茂、蛭子能収らゲストが日常的なマナーに関するクイズに挑戦。「目上の方との待ち合わせに遅刻する時は何と送れば愛されメール?」の問題で中居は「ちょい遅れるっす!」と回答。

「なんだそりゃ~」などと、中居の答えにマナー違反を指摘する声が漏れると「これ、ダメな回答ですよね。これはダメ」と、自らダメ回答と認めつつも「一応、『遅れるぜ』じゃなくて、『遅れるっす』ってしているし」と説明。

しかし、マナーの先生たちの冷たい視線が気になったのか「これでここまで来たっす」と、笑顔で言い訳をしながら、先生たちに頭を下げて笑いを誘った。

時と場合によっては「大人のウソ」もありと、先生が模範回答を説明していると中居は「ウソもありなんですか? 結構ウソつくんです。よくないな~と思っても」と、食い気味に先生に質問。先生から「大きなウソはよくないです。ぼかしながら伝えること」とくぎを刺されると中居は「ぼかしながら伝えると傷つかない…」とつぶやきながら、意味ありげに大きくうなずいていた。

この設問以降、中居も「悪い例」としてクイズに参加していたが、番組放送後のSNSでは「中居くんの悪い例の回答が面白い」「文字がカワイイ」などの意見が多く寄せられていた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/137105/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス