「ポプテピピック第6話」梶裕貴×下野紘が出演!SNS上では物足りないという声も

毎週誰がポプ子とピピ美を演じるか。

15分という短時間番組を当日のうちにキャストを変えて再放送するというクソっぷりが話題のTVアニメ「ポプテピピック」。

第6話の放送では、Aパートでポプ子役を三瓶由布子さん、ピピ美役を名塚佳織さんが担当しました。

2人は何かと共演が多く、有名どころでは『交響詩篇エウレカセブン』や『だぁ!だぁ!だぁ!』、他にも少年役に定評が高い女性声優という共通項もあります。

Bパートではポプ子役を下野紘さん、ピピ美役を梶裕貴さんが担当。

こちらも何かと共演作の多い2人で、有名どころでは『進撃の巨人』や『うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ』があります。

第5話の金田朋子さん×小林ゆうさん、中村悠一さん×杉田智和さんに続き、いわゆる"中堅"と呼ばれる声優出演放送回となりました。

Twitter上では、

・ポプテはまたベテランというかおじさん声優が出てくれると嬉しい

・ポプテピピック、前話も今話もパートBの声優は超ベテラン声優じゃないけれど、やっぱり超ベテラン声優はギャラが高いから出演させるのが簡単じゃないみたいね。

・ポプテピピック、5話6話で「ベテラン起用しろ」とか「4話までに大御所呼びすぎて予算なくなったか?」っていうコメントたくさんあるけど、普通に考えて主役を張るような声優さんがたった15分のために出演してるってわりと凄いことなのに確実に感覚が麻痺してきてる

・ポプテもっと大御所なりベテラン出さんかい(・´ω`・)ただのクソアニメやないか

・超ベテラン声優達の出演が少なくなってきてる辺りポプテ予算の厳しさが本気でやばくなってきた感あって草

・ポプテの再放送声優陣の年齢層が若くなってきたな~ もう少しベテラン勢出してほしかった 次回は誰が出るんだろうね 等、なんとなく本編と呼ばれるAパートと再放送と呼ばれる

2話続けての中堅声優出演回となり、なんとなく物足りないという声も。

果たして次回は大御所声優の出演となるか、はたまた声優ファンの奇を衒うキャスティングとなるのか。

次回放送の7話にも注目が集まっています。

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス