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脇役じゃない!ボリューム満点の「ごちそうおから」がメインに◎♪

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安く買えて栄養満点な食材「おから」は主婦の味方!野菜などの具材と炒め煮した「おから(卯の花)」は副菜としても人気ですが、今回はメインにもなる具だくさんの「ごちそうおから」をご紹介します。ヘルシーで腹持ちもいい節約レシピですよ。ダイエット中の方にもおすすめ!

■具だくさん!ごちそう卯の花


具沢山♪ごちそう卯の花。のレシピ。
by はなこさん
鶏むね肉、にんじん、しいたけ、れんこんなど、大きめの具材がたっぷり入ったおから。やさしい味わいだけど食べ応えあり!

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■豚肉と根菜た~っぷりの卯の花


主菜に格上げ↑↑豚肉と根菜た~っぷりの卯の花
by まんまるらあてさん
豚こま肉にたっぷりの根菜を使用。油は使わず、薄めの味付けだけど豚肉と野菜から旨味がたっぷり染み出て噛むほどにおいしい♪

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■おからでエスニックカレー鶏そぼろ


おからでヘルシー☆エスニックカレー鶏そぼろ
by オマツリさん
15~30分
人数:4人
カレールウと鶏挽き肉、スパイスを効かせたカレー味のおから。ごはんはもちろん、パンにも合うインパクトのある味わいです。

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■イタリアンなおからのトマト煮


「イタリアン?なおからのトマト煮」
by TOMO(柴犬プリン)さん
30分~1時間
人数:5人以上
おからをトマト缶で煮てイタリアン風に。缶汁ごと使ったシーチキンと、ちょっぴり砂糖を入れるのがおいしくするポイント!

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■アレンジ!稲荷おから


ひいばぁちゃんレシピ♪アレンジおから
by makizouさん
1時間以上
甘いおあげさんにおからと鶏肉を詰めれば、立派なメインのおかずに変身!お弁当のおかずやお酒のおつまみとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

食物繊維たっぷりで低カロリーのおから。食卓の脇役になりがちな卯の花も、具材を工夫するだけでメインのおかずに!たくさん作っておけば、お弁当のおかずにもなりますよ♪ぜひ試してみてくださいね。

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