アニメ放送中!「 ポプテピピック Cafe in SWEETS PARADISE 」に行ってきました!

あにぶ

2018/2/11 01:00

好評放送中のアニメ『ポプテピピック』が現在コラボカフェを開催していることをご存知でしょうか?本サイトでも開催情報を取りあげているので、知っている方も多いかもしれませんね。

『ポプテピピック』緊急発表!「ポプテピピックCafe in SWEETS PARADISE」全国6店舗での開催決定!クソコラボカフェ爆誕に戦慄せよ!

2018.01.29
全国6店舗の「SWEETS PARADISE」で開催されているコラボカフェですが、気になっている方も多いのではないかと思います。そんなみなさまに今回の記事をお送りしましょう。

筆者、「ポプテピピックCafe in SWEETS PARADISE」に行ってきました!

今回は「SWEETS PARADISE」の天王寺店で開催されていたコラボカフェに足を運びました。天王寺店で開催されていたコラボカフェをもとにして記事を書かせてもらうので、ほかの店舗で開催されているものとは少し異なるかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。

それでは、早速紹介してゆきしょう!

Contents

1 店内は『ポプテピピック』で満ちていた!2 最高のコラボメニュー、「竹書房ゥァア゛ーッ」もやってきたぞ!2.1 ドリンクメニュー2.2 フード・スイーツメニュー3 ノベルティもゲット!4 コラボカフェは全国6店舗で絶賛開催中!■店内は『ポプテピピック』で満ちていた!

「SWEETS PARADISE」天王寺店に到着して、まず目に入ったのは店内の装飾でした。店内には原作マンガのコマを使ったコラボカフェ限定の一コママンガが展示されていました。

「さてはアンチだなオメー」「あーそーゆーことね完全に理解した」など、『ポプテピピック』ファンならよく知っているあの一コマが店内の壁にドーンと展示されていました。

さらに、別の壁にはカラーのイラストパネルが展示されていましたよ。

こちらのイラストパネルですが、イイ感じにアブナイものが多かったですね。なんとなく見覚えのあるキャラクターのイラストが多数見られました。

また、ほかのお客さんがいらっしゃったため撮影することはできませんでしたが、店内には「信者席」と「アンチ席」もありましたよ。前回の「プリンセスカフェ」でのコラボカフェ同様、信者とアンチのための席も用意されていましたね。

■最高のコラボメニュー、「竹書房ゥァア゛ーッ」もやってきたぞ!

コラボカフェといえば、やっぱりコラボカフェ限定メニューですよね。筆者、しっかりとコラボメニューを食べてきましたよ。「SWEETS PARADISE」の公式HPで限定メニューが公開されているので、どんなメニューがあるかはわかると思います。どのメニューもパンチが効いていますね。

そんなコラボメニューのなかから、今回は4品を紹介させていただきます。なお、今回は筆者と筆者の友人の2人でコラボカフェに行って、それぞれ2品ずつ注文させてもらいました。

ドリンクメニューまずは、ドリンクメニューからいきましょう。ドリンクメニューは2品注文しました。

「ステイステイティー」と「意味が分かりますか?カフェラテ」です。どちらもホットドリンクですね。行かせていただいた日がクソ寒かったので、友人と2人でホットドリンクを注文しました。

筆者が注文したのは「意味が分かりますか?カフェラテ」です。こちらのドリンクは、つまるところ普通のカフェラテですね。カフェラテの上の円グラフはでんぷんシートを使っていると思われます。あと、カフェラテには欠かせないフォームドミルクの泡立ちがすごかったです。あわあわでした。

フード・スイーツメニュー次はフード・スイーツメニューです。フードメニューから1品、スイーツメニューから1品を注文しました。

「あー一面のクソミドリパスタ」と「竹書房ワッフル」です。どちらも実に『ポプテピピック』らしいメニューですね。筆者はもちろん「竹書房ワッフル」を注文しましたよ。

筆者が「竹書房ワッフル」を注文したのはアレを実行するためです。「竹書房ゥァア゛ーッ」をこの手でやってやるためですよ!今回登場した「竹書房ワッフル」では、竹書房の本社ビルを再現したワッフルに「竹書房」と印字されたサクサクの板がついていました。

なかなか破壊しがいのありそうなワッフルですねぇ…

というわけで、ぶっ壊してみました。

とりあえず、上からフォークを刺してみましたが、壊れません。流石、鉄筋コンクリート造りのビルですね。フォークを刺すだけではダメだったので、刺したフォークをグリグリして抉ってみると、真っ二つに割れました。

そして、とどめの一撃です。「竹書房ゥァア゛ーッ」

竹書房をぶっ壊してやりました。破壊の限りを尽くした結果、竹書房プレートにフォークを突き立てることになりました。かなりアレな食べ方になってしまいましたね

ただ、ワッフルの味は普通に美味しかったです。ワッフルの周囲に彩られていたフルーツやバニラアイスも美味でした。

■ノベルティもゲット!

今回のコラボカフェでは、コラボメニューの注文でノベルティがもらえました。ノベルティは2019年に使うことができるオリジナルの年賀状です。おそらく、2019年用の年賀状としては最速で頒布されたものじゃないかと思います。

ちなみに、筆者がもらったものはこちらです。

イノシシのイラストがどう見ても「いらすとや」ですね。アニメのOPでも「いらすとや」のイラストが使われていましたが、『ポプテピピック』は本当に「いらすとや」が好きですね。

■コラボカフェは全国6店舗で絶賛開催中!

「ポプテピピックCafe in SWEETS PARADISE」は店舗によって開催期間は変わりますが、まだまだ開催されています。ちなみに、今回筆者が行った天王寺店は2月28日までとなっています。

また、コラボメニューには新メニューの追加も予定されているようです。新メニューが追加されたときに足を運んでみるのも良いのではないかと思います。

とにかく、気になった方はコラボカフェ開催期間中に行ってみてくださいね!

ポプテピピック 週刊感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/タングステン)

あなたにおすすめ