最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ケンコバ、“一騎当千”呂布との対決に大興奮「武力100はコーエーさんが昔に決めた出来事や」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いタレントのケンドーコバヤシが、コーエーテクモゲームスに人気シリーズ最新作「真・三國無双8」で一騎当千の強さを持つ呂布と対決し、伝統の「武力100」の圧倒的なパワーを体感した。


ケンドーコバヤシは2月9日に放送されたゲーム情報バラエティー「Abema Game 9 アゲナイッ! フライデー」に出演。真・三國無双8の体験プレイで、視聴者プレゼントをゲットするべく、制限時間内に武将を倒すミッションへと挑戦した。ところが、倒すべき武将として登場したのが、数ある三国志の作品でも、絶大な武力を誇る呂布。その姿を見た途端ケンドーコバヤシは「最強の男やないですか!一騎当千の語源になった男やぞ!」と大興奮。さらには「武力100よ。武力100って、コーエーさんがはるか昔に決めた出来事や」と、攻撃力を示すステータスMAXの100が、呂布の代名詞にもなっていることを繰り返した。

これにはゲームの説明に登場していたコーエーテクモゲームスの宮内淳ディレクターも「武力は100です。大事なことなんでもう1回言います。武力100です」と、後を追うように伝統のMAXステータスを連呼していた。

(C)AbemaTV


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス