最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有村架純、写真集発売決定「“今”の私の思いが伝われば」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年末、NHK紅白歌合戦で2年連続紅組司会を見事に務め上げた女優の有村架純が、5月9日(水)にセルフプロデュースの写真集(タイトル未定/集英社)を発売することが明らかとなった。

カメラマンには、自分の素の表情を引き出してくれる写真家・川島小鳥を起用。そしてロケ地にはオーストラリアを選択した。

川島に依頼した理由について有村は「5年前からお世話になっている川島小鳥さんとなら、きっと優しい時間になる。と思い、今回撮影をお願いしました」と明かす。

メルボルンを拠点に、街から広大な自然への旅をライブ感たっぷりに撮影。街頭で、室内で、ビーチで、赤土の大地で…演技するときには見ることのない、有村のプライベート感溢れる、解放された表情が切り取られている。

有村は「25歳、一つの節目がまたやってきました。デビューして8年、その中でもこの5年間は、私にとって本当に大きな大きな5年間でした。

役として、自分として、表現する喜びをたくさん味わうことができたさまざまな経験をする一方で、新しいものを見つけるには、今を越えなきゃいけない。そんなプレッシャーを感じる日々でもありました」とこれまでの女優としても活動を振り返る。

また、「昨年の『ひよっこ』が終わった直後、ふと立ち止まりたくなりました」と思いを明かすと同時に、「私の水分補給のようなものとして、川島小鳥さんとの、温かい空間を楽しんでもらえれば。気楽に、のほほん、と、自由に、撮りました。そして、この写真集を見て、少しでも“今”の私の思いが伝わればいいなと思います」とメッセージを寄せた。

有村は、1993年2月13日生まれ、兵庫・伊丹出身の現在25歳。2010年女優デビュー後、連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年NHK総合ほか)でブレーク。映画「ビリギャル」(2015年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞&新人俳優賞を受賞した。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136919/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス