広瀬すずは「綺麗な顔」をしてると思う? 女性の圧倒的な評価に驚き

しらべぇ

2018/2/13 07:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

『ちはやふる』シリーズや『四月は君の嘘』など、十代ながらもこれまで多くの映像作品に主演している女優・広瀬すず

姉・アリスとともに「芸能界1の美人姉妹」と評されるほど、整った顔立ちが特徴的だ。



そんな彼女のことを「綺麗な顔をしている」と考えている人はどれくらいいるのだろうか。

■女性は半数が「本当に綺麗な顔」


(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1344名に調査を行なったところ、「広瀬すずは本当に綺麗な顔をしていると思う」と答えた人は全体の47.3%。

男女別では男性43.6%、女性51.0%となり、女性が過半数に達することに。価値観がそれぞれ異なる半分の人に「綺麗な顔」と思われているのだからスゴい。

■意外とおじおば世代から評価?


(©ニュースサイトしらべぇ)

性年代別に見ていくと、30代、50代、60代の女性が半数以上に。男性も60代は過半数に達し、男女ともにその美しさを認めているようだ。

若い世代に人気があるイメージの彼女だが、もしかすると意外とおじさん、おばさん以降の世代の人気が出るタイプなのかも。

2019年4月放送開始の朝ドラ『夏空』のヒロインにすでに決まっている広瀬だが、しらべぇでも既報のとおり、朝ドラの視聴者層は中高年が多い。

ゆえに、この作品を機に女優として大きく成長する可能性もありそうだ。

■『anone』好評放送中


そんな彼女が主演を務めるドラマ『anone』(日本テレビ系)は現在第5話まで放送。ちょうど物語の真ん中あたりに差し掛かっているというところだろうか。

奇妙な同居生活が始まり、「カルテットっぽい」との声も出ている本作も最後まで見守りたい。

《これまでに配信した『anone』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→広瀬すずのパン屋店員姿がかわいすぎ「毎日通う」「すぐポイント貯まる」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の広瀬すずを知っている男女1344名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス