最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

実写映画の朽木ルキア役発表で話題『BLEACH』が急上昇 - 少年コミック配信ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、福士蒼汰主演の実写映画(2018年7月20日公開)で女優の杉咲花が朽木ルキア役を演じることが発表され話題になった『BLEACH』が急上昇しました。
○50億人対5人! 究極のハーレム漫画はストーリー展開にも注目

5位『終末のハーレム』(宵野コタロー LINK/集英社)

「人物、背景など一つ一つの絵がとてもキレイで引き込まれます」「少年誌はあまり読まないのですが、設定がとてもおもしろいと思って読みました。男のロマンなんでしょうか(笑)」(レビューより)

○若き天才錬金術師兄弟が織りなすファンタジーの傑作

4位『鋼の錬金術師』(荒川弘/スクウェア・エニックス)

「これはもう傑作……。コミックは完全保存版です。鋼錬アニメ世代でなくても 知らない人はいないんじゃないでしょうか。作品を彩る 濃いキャラ達が魅力的すぎて あらゆる感情と探求心に響くツボを押されまくりでこの世界観に どっぷりはまってしまいます(笑)。大人になってからでも面白い。年齢性別問わず お薦めです」「凄く良く考えられた話だと思います。キャラクターが生きている、面白い。敵にも味方にもしっかりとした設定があって、アニメと原作で違うところもあるけれど、いい作品です」(レビューより)

○諦めないのがオレの魔法だ! 新世代バトルファンタジー

3位『ブラッククローバー』(田畠裕基/集英社)

「魔法という世界観に目まぐるしく展開するストーリーに心を掴まれる! ダラダラ感がなく一度読んでみればハマる事間違いない最高の漫画です!」「主人公が魔力がないのに、めっちゃ強い。ライバルは魔力があってめっちゃ強い。主人公が持っている五つ葉のグリモワールがかっこいい」(レビューより)

○小さな孤児院に隠された秘密とは!?

2位『約束のネバーランド』(出水ぽすか 白井カイウ/集英社)

「本編、よくある人肉を食す化け物vs人間のストーリー。絵は好み分かれるけど、個人的に好き。話のテンポは読みやすいと思いますが……。まだまだ先の読めないストーリー」(レビューより)

○声を出して読みたくなる名台詞や技名が満載! 死神高校生のバトルファンタジー

1位『BLEACH』(久保帯人/集英社)

「自分の大切な人を護る。自分の大切な場所を護る。その為には、自分が傷ついても構わない。そんな一護が大好きです」「学生の頃読んでいて、完結したと聞いて読んでいなかった分を読みました!それぞれのキャラに魅力があるし、とてもかっこいいです」(レビューより)

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス