最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

乃木坂46・西野七瀬「お家で見て私たちと熱くなってほしいです!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乃木坂46・西野七瀬が主演を務め、“なぎなた”に青春を捧げる女子高校生たちを描く、人気コミック原作の映画「あさひなぐ」。本作のBlu-ray&DVDが5月16日(水)にリリースされることが決定した。

同作は、高校へ入学し“なぎなた”に出会った主人公・東島旭(西野)が、運動音痴ならも“なぎなた”に素直に向き合いながら、仲間たちと共に成長する姿を描く、青春“なぎなた”エンターテインメント。

昨年、乃木坂46のメンバーの出演によって実写映画化され、9月22日に劇場公開を迎えるや、原作ファン・キャストファンをはじめ、若い世代から圧倒的な支持を獲得し、スマッシュヒットを記録した。

主人公の東島旭役は映画初出演にして初主演となる西野、そして旭の憧れの先輩・宮路真春役に白石麻衣、2人の最強のライバル・國陵高校の一堂寧々役に生田絵梨花、その他にも桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華ら乃木坂46メンバーが集結。

“美の武道”と言われる、なぎなたを撮影2カ月前から猛特訓し、ほぼスタントなしで撮影が行われた試合のシーンは、彼女たちの“真剣さ”と“緊張感”がダイレクトに伝わる圧巻のクライマックスシーンとして最大の見どころとなった。

公開当時、西野は「なぎなたは相手に当てても型がきれいじゃないと一本にならないので、そこを意識して行うことが大変だった」と苦労を語っていたが、その苦労が形になった演技に再び注目が集まりそうだ。

そして今回発売が決まったBD&DVDの、スペシャル・エディションの映像特典には、二ツ坂高校“なぎなた”部員6人が集まり、本編を見ながら撮影時の思い出や裏話、なぎなた練習の苦労などを語り尽くすビジュアルコメンタリーが収録。

さらに、撮影に密着したメーキング映像には、トップアイドルとして多忙な日々を送る乃木坂46メンバーらが真剣に練習に打ち込む姿や、普通の女の子としてのさまざまな表情が収められている。

ほか、西野らがサプライズ演出で思わず涙を流した初日舞台あいさつの映像や、劇場公開時に行われたイベント映像集など、合計5時間を超える映像特典が収録される。

発売に当たり、主演の西野は「映画館で見た人も、まだ見てない人も、ぜひお家で見て、一緒に私たちと熱くなってほしいです! あと、特典映像も合わせて見ていただくと、さらに楽しめると思います!」とコメントを寄せた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/137053/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス