最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

結婚する気のないハイスペック彼氏。「別れる」or「待つ」正解は?【恋にHに! お悩み相談】『クラブ佑雪』#23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、ハイスペック彼氏を持つ25歳女子。1年前に彼が猛アタックしてきたくせに、結婚の「け」の字もなく不安といいます。佑雪さんのお答えは?

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 23

「20代で結婚&出産したいのに……彼が将来を考えてくれません」


私の彼は高収入でやさしくて、かっこいいうえにおうちもお金持ち。私の見た目を気に入ったようで、向こうのひと目惚れで押しに押されて付き合い始めました。1年経った今もラブラブです。それなのに結婚や子どもの話を振ると、気のないそぶりをされます。彼は年上で今年30歳。彼だって適齢期なはずなのに。佑雪さん、どう思いますか?

(ここたん 25歳未婚 OL)

■ 独身30歳の優良物件のお望みを、焦らず探って。

かっこいい彼にひと目惚れされたご相談者は、きっと人目を惹く美人でおモテにもなるんでしょうが、彼という男に一点集中してるぶん、今現在、本来のモテ・パワーが控えめになっている状態なのではないでしょうか。モテ人生を歩んできた女性というのはモテて楽しい反面、しつこい男につきまとわれたり、モテるがゆえの面倒さも知り抜いているので、いいひとがいるなら、そのままゴールインして楽になりたいという願望が強くなって、モテ・オーラを閉ざしがち。

そのいっぽうで男ってやつは、どんなに美しいパートナーがいても、モテればモテるだけ嬉しいですし、カンタンに調子に乗る生き物。ご相談者さまの彼、稼いでてかっこよくて30歳で独身でしょ? 史上最大限にモテているはずですよ! 「理想の結婚相手」として、狙われまくっているんじゃないでしょうか。そりゃね~、今のこの楽しい状態をできるだけ長く味わいたいと思って当然でしょう。

ご相談者さま、悩ましいですね。焦って、詰め寄れば、彼が逃げて行くかもしれず。かといって、手綱を緩めてしまえば「まだ結婚しなくても、彼女も大丈夫だろ」と勘違いされる可能性も。どっちにしても確実なのは、ご相談者さまは常に「結婚相手としてふさわしいかどうか、判断されている」ということ。

お顔や性格はおそらく気に入られているのでしょうけれど、結婚するとなるとほかの要素が絡んでくるということをここらで考えたほうががよろしいように思います。ずばり、お金のこととか。彼が未来の妻に専業主婦を望んでいるなら、ご相談者さまの収入がいかほどだろうと関係ないでしょうが、そうでないなら、バリバリ稼いでいるかどうかで世帯年収が大きく変わり、やれることとやれないことがだいぶ違ってきますから。こういうことは彼女には言わなくても、心の中で思っている男はすごく多いです。

なので、彼が自分との結婚に前向きならない理由を探る意味でも、なんとなーく、彼が未来の妻に何を望んでいるか、遠回しに「知人の例」などでも出しつつ、聞いてみては? で、稼ぐ女が好きそうならば、もっと稼げる職場に転職したり、株や不動産に投資するなどして「私も稼げるの」アピールをする。お金以外だとお料理方面を気にするパターンが多いので、今までしてなかったなら、今からでも「お料理やります」アピールをするなどして、多方面からアプローチされてはいかがでしょう。焦らず、気長に頑張ってください。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

(C)mammuth/Gettyimages

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス