最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたなしでは生きていけない! 女性が依存してしまう男の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



あなたは恋愛と仕事を両立できていますか? 両立させようと思っていても、つい彼との予定を優先してしまったり尽くしすぎてしまうことってありますよね。でもそれはあなたが恋愛体質なわけではなく、彼が依存されやすいタイプの男性なのかも! そこで今回は、女性が依存してしまう男性の特徴をご紹介! 恋愛体質の女性は是非チェックしてみてくださいね。

なんでも許してくれる



普通のカップルなら喧嘩に発展しそうなことでも、「いいよいいよ」となんでも許してくれるタイプの男性は、女性側がだらしなかったり、ずぼらな性格でも付き合いやすいため依存されやすいです。浮気をされても許してしまうので、「もっと束縛してほしい……!」と思う女性には少し物足りなく感じてしまうかも?

女性が驚くほど連絡がまめ

女性は連絡がまめな方が多いですが、男性には少ないイメージがありますよね。家に帰る時に連絡をしたり、仕事が終わってから連絡をしたり、女性を安心させる術を身につけている男性も依存されやすいタイプです。連絡が薄いと不信感を持ち始めますし、信頼関係を築こうとしている姿勢が女性の心に響くんですね。

喧嘩しても謝るのは彼から

例え相手が悪くても、「俺がもっとこうしていれば……」と自分から謝ってくれる男性は、女性にとってありがたいですよね。自分から謝るのが苦手な方や、意地を張りすぎてしまう方は特に依存してしまうのではないでしょうか。彼の方から謝ってくれる機会が多いと、女性側も意地を張らずに謝るタイミングを見つけやすいですし、その優しさが心地よく感じるのかもしれません。

女性の強がりに気づける



女性がよく言う「大丈夫」は大丈夫じゃないと気づける男性は稀有な存在なので、とことん依存されやすいです。言葉にできず、「本当は話を聞いてほしい」「辛いことに気づいてほしい」と思うことは多いもの。そんな気持ちに敏感な男性に対して包容力を感じるため、離れようと思ってもなかなか離れられないようです。

褒めることが得意

ちょっとの変化に気づいてくれたり、頑張ったことを当たり前だと思わずに「頑張ったね!」と言葉にして評価してくれるのってうれしいですよね。こういう男性は女性の承認欲求を満たしてくれるので、一緒にいて満足感を得られるんですね。

恋愛に没頭してしまう癖をなんとかしたい……! と思うかもしれませんが、それだけ相手のことを好きでいられるのは幸せなことですよね。友達との約束をドタキャンしてしまったり仕事に支障が出るような付き合いは改めたほうが良さそうですが、恋愛に依存することは決して悪いことではありません。あなたを大事にしてくれる彼を、あなたも大事にしてあげてくださいね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス