猿の親友は豚! 背中に乗る移動代は“食べ物”で

クランクイン!

2018/2/12 19:00

 インド、ジャイプルで豚に乗って移動する猿が目撃された。猿と豚は10分ほどうろついた後、ゴミ箱を発見。そこで猿は豚から飛び降り、ゴミ箱から食べ物をゲット。豚は、乗り物として利用されただけかと思いきや猿はしっかり食べ物を分け与えており、実は親友同士なのではないかと推測されている。海外メディアMirrorOnlineが伝えた。

【写真】子犬と赤ちゃんの成長写真にほっこりフォトギャラリー

この猿と豚を目撃したのは、ロンドンから新婚旅行中だったポーリナ・ジャオウ。異様な光景を目撃し、思わずシャッターを切った。

ジャオウは、「ジャイプルの観光中で素晴らしい時間を過ごしていた時、街を一望できるいいスポットに着いたんです。猿と野生の豚がたくさんいて、信じられない光景でした」とコメント。すると、「突然、一匹の猿が豚の上に飛び乗り、そのまま移動し始めたんです。豚は特に気にする様子もありませんでしたし、猿は嬉しそうな声をあげていました」と加えた。

その後、猿がゴミから食料をあさり始め、豚に分け与えている光景を目撃したのだという。「大親友のようでした。食料で運賃を払うなんて信じられない」とジャオウ。野生の猿、野生の豚ともにジャイプルではよく見かけられる存在である。

あなたにおすすめ